アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月09日

アパガードロイヤルちょっと高級歯磨き粉、芸能人じゃなくても歯が命?


以前ご紹介したモラタメさんで、
ちょっと良い歯磨きをいただいたので、
肌の事とは関係ないですけど、レビューしますね。

アパガードロイヤル

apa3.jpg

「芸能人は歯が命」

あのCMとこのコピーは印象的でしたね。
今回アパガードロイヤルを送っていただいて、
思わずこの言葉が口からでました(笑

いつの頃だったかと思って、
思わずgoogle先生にお尋ね。

1995年の事らしいから、
もうかれこれ20年くらい前のことなんですね。

歯磨き粉には全然思い入れのない私の脳みそに、
20年も潜在するキャッチコピーを考えた、
とてもすごいです。

完璧に話がそれてますね。



アパガードロイヤルの特徴




ハイドロキシアパタイトを高配合してあること。

歯とほぼ同じ成分のナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトで、
健康な白い歯を目指します。

「美白歯磨き」と言われているように、歯を白くしたい方にオススメ。


ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが、歯垢を吸着除去

歯表面のミクロの傷を修復(再結晶化)

歯内側の脱灰部にミネラルを補給(再石灰化)


毎日使用することにより、
虫歯をふせいで、歯本来の白さを取り戻すことができます。


apa1.jpg

成分
基剤:歯磨用リン酸水素カルシウム、湿潤剤:濃グリセリン、薬用成分:薬用ハイドロキシアパタイト、マクロゴール400(ポリエチレングリコール)、β-グリチルレチン酸、塩化セチルピリジニウム、発泡剤:ラウリル硫酸ナトリウム、ラウロイルサルコシンナトリウム、粘結剤:カルボキシメチルセルロースナトリウム、香味剤:香料(ペパーミントタイプ)、サッカリンナトリウム、保存料:塩酸アルキルジアミノエチルグリシン



アパガードロイヤルを使ってみた




apa2.jpg

キャップはカパッと開くタイプ。

歯磨き粉の出口部分には、
取り外して捨てる内蓋がついていました。

色は白。

香りはうっすらミント。


歯磨きをしてみると、
味(?)もうっすらミント。

「ガッツリ爽快感」みたいな風味が好きな方は物足りないでしょうね。

ただ、スースーしないので、
ミントが苦手な小さな子でも普通に使えそうな感じでした。


泡がたくさん出るタイプではないので、
ゆっくりと丁寧に磨いていられます。


1日で歯が白く!!はならないですけど、
美白歯磨きの名に恥じない効果を期待して、
継続使用してみたいと思います。


お店にはおいていない通販限定の商品だそうです。
Amazonなどでも買えるみたいですよ。


薬用ハミガキ アパガードロイヤル 50g

新品価格
¥1,296から
(2015/4/9 21:27時点)


posted by kenkounikori at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2015年03月29日

低ホルムアルデヒドデスク日本初のアトピー協会推薦品の学習机!入学祝いにも


アトピーさんにオススメの机があるってご存知ですか?

初めて聞いてびっくりしたので、
ご紹介しようと思います。



家具では国内で初めて
特定非営利活動法人日本アトピー協会推薦品マークを取得した
低ホルムアルデヒドデスクという商品。

通販のニッセンさんのネット限定商品です。


ホルムアルデヒドって



ホルムアルデヒドは、
家具や、壁紙を貼る為の接着剤などに含まれている
化学物質の一つです。

すこしずつ室内に放散されて、
部屋の中に暮らす人は、目や気動に刺激を感じたりするんです。

ホルムアルデヒドの濃度が高いと、
呼吸困難など大事に至ることも。

化学物質過敏の方は、
ホルムアルデヒドが原因でアトピーの症状が出ている事もあるそうです。


mokuzai.jpg

低ホルムアルデヒドデスク




低ホルムアルデヒドデスクには、特別な素材が使われています。


大阪市にある永大産業株式会社が、
世界で初めて開発したオリジナル素材

ホルムアルデヒドや揮発性有機化合物6品目の数値検査で、
厚生労働省指針値を大きく下回る検出値を出しています。


この超低ホルムアルデヒドの素材を使った合成板をつかって、
低ホルムアルデヒドデスクが作られているのです。



アトピーさんにオススメ




特定非営利活動法人日本アトピー協会は、

アトピーやアレルギーの方のため、
情報提供やの生活の向上を目的として活動する団体です。

このアトピー協会が初めて推薦品と認めている家具ですので、
品質はお墨付きですね。

アトピーさんやアレルギーさんが安心して使える机です。



うちはもう入学祝いは過ぎちゃいましたが、
シンプルなデザインなので、
私の作業テーブルとしても使えそうだな〜と思いました。



>低ホルムアルデヒドデスク

posted by kenkounikori at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

bnrkiji.gif remayubnr2.jpg

人気ブログランキングへ

canbnr2.gif ヒフミドトライアルセット
敏感肌・乾燥肌の方へ肌水分を長くキープする
トライアルセットが980円

リマーユシャンプー&リマーユトリートメント
アミノ酸系シャンプー、馬油で髪の毛サラサラになります。今ならシャンプーがもう1本ついてきます。

bnrkate.gif yokuyoma.gif

bnrprof.gif
さんの画像

見てくださってありがとうございます。 サイト名のとおり、アトピーで病弱な30代ママ、ニコです。夫と娘と動物たちと東京のすみっこで暮らしています。子供の頃からアトピーで、今は多少良くなったものの、きれいな肌になりたいと思い続けています。

プロフィールもっと見てみる?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。