トイレで尿を出し切ったはずが、後で漏れてきた――。
そんな中高年男性の悩みは有りませんか?
経験したことは有りませんか?
■初めての失敗にショック
便器の前に立っても、すぐに出て来ない
周りに気遣いしながら、なるべく、前に出て
それを、隠しつつ
そろそろ、
はじめ、
ちょろちょろ、
なかぱっぱ、
その内、勢いついて、発射終了
用を足した後は毎回、1分間は便器の前から動かず、
尿漏れに細心の注意を払っている。
★私の経験からして
尿意を模様してきたら
なるべく、早めに!!
なるべく、早めに!
立ちションではなく
====================
座ってする習慣をつける事が重要
座ションですね
座って、じゅっくり、周りを気にせず
=====================
初めての“失敗”を思い出すと今でも恥ずかしく、情けない。
なので妻はもちろん、周囲の誰にも明かしていない。
最近では、尿漏れを防ぐ商品の広告が目に付くものの、
自分の老化を認めるようで、とてもじゃないが買えません
★これは「排尿後尿滴下」といい、50代以上の男性では3人に1人が経験しているともいわれる。
男性は女性に比べて尿道が長く、
前立腺肥大などの影響で尿道にとどまった尿の一部が後で漏れてきた
意思に反する失敗と感じ、自尊心が傷つく人もいる。
★ 尿失禁は長らく女性の悩みととらえられてきた。
40代以上の3人に1人、出産した女性の4割が「尿漏れ経験あり」
といった実態が世間に知られるようになったのは約10年前。
その後、くしゃみした折に腹に力が入って漏れる。
■男性専用品が出てきたのは昨春以降「ちょい漏れ対策」
尿漏れに悩む男性は女性用で代用したり、
ちり紙・ハンカチで対処したりしていた
「いずれ男子トイレにも汚物入れが置かれるのが当たり前になってほしい」
■ちょい漏れ対策
運動がてら、近所の「量販店」「図書館」「デパート」など
歩いて行ける距離で清潔で綺麗な「トイレ」がある所は有りませんか
今は出なくても、運動がてら出かけて行き
個室で訓練
個室に成っている(大抵は大のトイレ)
便座がヒーター入りで、ウオシュレット付きは、今で当たり前
必ず、「立ちション」デハナク
座ってする習慣をつける事が重要
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
■個室で訓練
男性の場合、排尿を途中で止めるイメージで5秒間、筋肉を締める。
今度は5秒間かけてゆっくりと緩める動作を繰り返す。
これで1回と数え、8〜10回1セットで朝昼晩など、それぞれ2、3セットずつ続ける。
3カ月ほどで効果を実感できる人が多いという。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
★焦らず、気にせず、出来ることから始めよう
男性用尿漏れケア商品を持ち歩こうよ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image