アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月08日

@沖縄旅行 (3歳8ヵ月) 海の旅亭 名嘉真荘 







今回の旅行は沖縄4泊です

・海の旅亭 名嘉真荘
・ヒルトン沖縄北谷
・ザ・ビーチタワー
・サザンビーチホテル
に宿泊しました。

観光は無くて
沖縄の海やプールに入って
ホテルでのんびりが目的です。

青い海、青い空を期待して
梅雨明け直後にしましたが
天気は中2日しか良くなくて
かなり残念な結果となりました。




今回、飛行機は
スカイマーク
宿泊費に費用がかかってしまったので
ちょっとお安い航空会社。

飲み物のサービスはコーヒーは無料です。
他の飲み物は購入できますが
そんなに高くはないです。
あとキットカットを頂きました。
Collage 2017-08-08 21_52_42.jpg
機内では、ぬり絵や絵本を借りたり
旅行のお供には欠かせない「めばえ」で
遊びつつ過ごしました。

めばえ増刊 はじめてのおけいこブック ひらがな・かず・ABC (エイビーシー) 夏号 2017年 07月号 [雑誌]




スカイマーク
を利用してみて
悪かった点は無くて
良かったのはカウンターが空いてる。
羽田では荷物を預けるのも並ばず
那覇空港では少し並んだくらい。
那覇空港では他の航空会社は長蛇の列
だったので大変そうでした。
沖縄に行くときはまた利用したいです。

因みに料金は羽田→那覇で
1人約1万円でした(いま得で)
ムスコは3歳になったので
1人分かかって
これから成長と共に旅費も
かさむのかと思うと・・・トホホです。

那覇空港に到着(11:50頃)
リムジンバスでサンマリーナホテルまで行き
そこからレンタカーを利用しました。
夫に空港からは運転したくないと言われて・・・
空港からレンタカーを借りるまで時間がかかるとは聞いていて
この方法だと待たされる事がないので
ストレス無く借りられたのは良かったかも。
バス代が余分ですがね。

サンマリーナホテル横にある
オリックスレンタカーで車を借りて(14:00)

御菓子御殿 恩納村店へ。
お店で買い物をして
裏手にあるダイアモンドビーチへ
うーん・・・曇りのせいかあまり
きれいではないような・・・
ムスコは足だけ入ってきました。
お店の裏に足が洗える水道もありました。
Collage 2017-08-08 21_50_06.jpg


この日のお宿「海の旅亭 名嘉真荘」に
到着です。
IMG_20170630_080717.jpg

IMG_20170629_155020.jpg
ウェルカムドリンクとお菓子を頂きました。

実は始めはリッツに泊まろうかと
考えていましたが
こちらのお宿で夕、朝食付でお得なプランがあったので決めました。
高級ホテル・旅館の予約なら【一休.com】


飛行機とバスで酔ったのでこちらのお宿で
ゆっくり過ごせて良かったです。
プールとか入れる状態ではなかったので・・・。

お部屋は広いです。
オープンしてまだ間もないのでキレイです。
とても快適に過ごせました。
Collage 2017-07-06 16_49_30.jpgCollage 2017-07-06 13_45_32.jpg


ここのお宿は館内着があるのがいいです。
やっぱり着替えた方が楽チン!
ドレスコードも気にすることなしで。

事前に依頼をして
ベッドを付けて頂きました。
間が空くと聞いていましたが
バスタオルが詰めてありました。
ありがたいです。
IMG_20170629_203822.jpg

ベットは硬めで私はちょっと辛かったです。

子供用アメニティ
館内着を借りましたがちょっと大きめだったので
上だけ着ました。
IMG_20170704_202624.jpgIMG_20170629_204424.jpg


IMG_20170629_160040.jpg


お楽しみの夕御飯です。
IMG_20170629_193557.jpgIMG_20170808_222447.jpg

子供用椅子を用意して頂けました。
家で使用しているのと同じ。
IMG_20170629_175950.jpg

Collage 2017-07-06 13_35_31.jpgCollage 2017-07-06 13_37_04.jpg


Collage 2017-07-06 16_51_29.jpg

全部美味しくて大満足!
子供はご飯とフリカケを頂いて
おかずは取り分けです。

中庭
IMG_20170629_193758.jpg


お風呂の前にはアイスが!
無料サービス嬉しいですね。
IMG_20170629_193639.jpgIMG_20170629_193659.jpg


翌朝
朝食です。
IMG_20170630_072714.jpgIMG_20170630_072508.jpg

子供はご飯とお味噌汁を頂いて取り分けです。
大人はいくらがお代わりできます・・・が、
私、苦手で・・・その分夫が何回もお代わりしてました。
すごく美味しかったみたいです。

食べ終わってチェックアウトの11時まで
ゆっくりする予定でしたが
ムスコが飽きてしまい
「早くいこう〜」と
ですが外は雨・・・うぅ。
DVD 持ってくれば良かったと反省。

仕方ないのでちょっと早目にチェックアウトです。

恩納村にある「おんなの駅」へ
フルーツとサーターアンダギーを買ったり
沖縄そばを食べました。
IMG_20170630_101249.jpg

オリックスレンタカーで頂いたクーポン券で
こちらを貰いました。
IMG_20170630_103208.jpg
右は昨日行った「お菓子御殿」で。

隣にあった博物館にも行きました。
IMG_20170630_103111.jpg

ちょっと早目ですがホテルに向かいます。







ブログランキング参加中です
↓ポチッして頂けたら嬉しいです


高齢ママランキングへ


育児・一人っ子ランキングへ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6574019

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ムラコさんの画像
ムラコ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。