アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月27日

スイミングに通う! 3歳9ヵ月





前からスイミングに通わせたいと思いつつ
私から離れるを嫌がるムスコが心配で
なかなか行動に移せなかったのですが
幼稚園のプレも公文も1人で行けるので
大丈夫かと申込みました。

短期の初日
他の子は行かないと言っているところに
1人率先して先生の所にいくムスコ・・・ 
アームヘルパーも他の子は嫌がってましたが
すんなり付けて
早く泳がせてくれと言わんばかりに
先に行こうとしている(笑)

先日旅行でプールに入り
アームヘルパーを付けて浮かぶのが
楽しかったのが功を奏したみたいです。


私はプールの上の部屋から見学をしてましたが
まぁ〜楽しそう!!
これは入会するしかないなと即決。
短期はその期間中に
入会手続きをすると
水着なのどの一式プレゼント、初期手数料無料
短期クラスの金額がキャッシュバックと
かなりお得。

でも幼児のクラスの空きが無かったので
一旦親子クラスで入る事に。
親子クラスってママが付き添うものかと
思って、私は嫌だと思っていたら
意外にパパが多い!!

夫、嫌がるかな...と思いつつ聞いてみたら
すんなりOK!

先ずは親子クラスの体験で一回行きましたが
自由な感じで、とても楽しそう。
このまま親子クラスでも良いかなと
思うくらいでした。
しかし夫、終わった後バテバテ・・・運動不足過ぎる・・・
そっちが心配。

8月は親子クラスで
幼児クラスに空きが出たら
そちらに移る事になりました。

これから楽しく通えそうで良かったです。
IMG_20170725_224124.jpg








ブログランキング参加中です
↓ポチッして頂けたら嬉しいです


高齢ママランキングへ


育児・一人っ子ランキングへ
posted by ムラコ at 22:10 | TrackBack(0) | 習い事

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6533093

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ムラコさんの画像
ムラコ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。