前日に脱走したばかりのジロタンだったというのに、その翌日にまたしてもラッキーが巡ってきて笑いが止まらない。ワイがジョージ・クルーニーさんと同様に自分で電気バリカンで髪をカットして、その後始末に外へ出たり入ったりしていたら、うっかり裏口のドアのカギを閉め忘れてしまったようで、気づいたときには、庭には二羽・・いえ二匹のシロジローの猫兄弟の姿があった。
午後2時半、脱走は恐らくジロタンが主導してシロタンが追随したと思われるが、夕方6時半に縁側前で猫の鳴き声が聞こえ、サッシを開けてやるとシロタンが中に入ってきた。シロタンが戻ればジロタンもそう長くは外に居まい。おばあちゃんのお気に入りのシロタンがいないとワイが怒られて大変なので、ひとまず安心。
ジロタンはまた朝帰りかと覚悟したが、前日も外へ出ているせいか、予想よりも案外早くて夜8時半には戻ってきてくれた。ジロタンが戻って来ないと当方も安眠できないようで、ともかく寝る前に戻って来てくれて、安心してその夜はぐっすり5時まで寝られた。
猫日記より(2021.8.18)
おばあちゃんが、久しぶりに暑くなり茶の間を開けたせいで、シロタンが脱走した。昼12時半、シロタンが庭の草の中でじっと動かずに、すぐに捕獲される。その後、来客が帰る時に玄関を開けっ放しにして、三匹が外に出るも、ジロタンのみバイクの所にいて捕まえる。17時半、ミネちゃんが家の中に入ってくるが、またおばあちゃんが戸を開けっ放しにしてジロタンが入れ替わりで外へ出る。17時45分、ジロタンを中に招き入れようとするが入らず、18時半、ジロタンが入ってくる。30度。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image