アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月18日

財政赤字の国民理解の現状だと〜

朝、ある新聞の記事に 我が国、財政は赤字が続き1000兆円の国債残高を抱えている
その事を、国民、学者はどう受け止めているか
を、経済学者、国民全般に経済、財政についてアンケートした結果
学者282名、国民サンプルとして1000人
結果は
大変な問題と答えてた国民40.4パー
学者は44.3パー
ある程度問題だ!と答えた人は国民25.1パー
学者42.2パー
だそうです。それを国民が負担する事になるなんて目に見えてますね〜(^_^;)
という記事を載せます。お勉強にどうぞ
IMG_1855 (002).jpg

字が小さくてみえずらいかもですが〜許してくださいね〜
関係ないと思ってるそこの君〜
これが未来に悪影響を〜これからの子供達の未来に
こわい

財政収支の状況:
我が国の財政収支は、リーマンショックの影響による悪化から改善傾向にありましたが、新型コロナウイルス感染症や物価高騰への対応のため、令和2年(2020年)以降は大幅な赤字となっています1.
物価高対策を盛り込んだ22年度補正予算は、財源の全額を赤字国債でまかなっています2.
国の借金の状況:
日本の借金(長期債務残高)は900兆円にも上り、名目GDPの1.6倍です。国と地方の合計では1100兆円と、GDPの2倍です
これらの要因により、日本の財政は厳しい状況にあります。
とAIさんも申しております。

総合電子書籍ストア【楽天Kobo】


それともう一つ!
お勉強勉強〜
勉強大嫌い
IMG_1854 (002).jpg

定額減税〜


dカードユーザーならdポイントが常時5倍!dショッピング ふるさと納税百選

これをポチットな
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12515690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
FC2ライブ FC2ライブ
最新記事
日記・雑談ランキング
日記・雑談ランキング
プロフィール
陽気なお父ちゃんさんの画像
陽気なお父ちゃん
北海道に住む元気な陽気なとうちゃん
プロフィール