アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月07日

ぶきっちょさんでもできる「縦グラデーションネイル」

今日は、ぶきっちょさんでもできる「グラデーションネイル」をご紹介します。

わたしは季節柄、春らしいカラーを使ってみましたが、
お好みのカラーをチョイスしてやってみてくださいね♪

今回ご紹介するのは「縦グラデーションネイル」
通称「縦グラデ」と呼ばれるデザインです。

いつも通り、「ベースジェル」を塗布して硬化したところから始めます。


ステップ1 ピンクを爪全体を縦1/3に塗る。硬化はさせない
143.JPG

縦線がヨレています(TдT)

で、でも大丈夫です(;´∀`)そのまま硬化させずに次に進みますw


ステップ2 今度はイエローを、爪全体の縦1/3に塗布する。
ここでもまだ硬化させない
144.JPG

やっぱりヨレヨレですwwわたしの苦手分野で…練習また頑張ります。
今回はビシッと縦にまっすぐのデザインではなくて「縦グラデ」なので、
やはりこのまま進んでしまいますっ!(;´∀`)

皆さんは、ちゃんとまっすぐ描いてくださってよいのですw
わたしがただ出来ないだけなのですwwwそこまでマネしなくてよいのですw(^_^;)

ピンクもイエローも、硬化はまださせないでください。


ステップ3 残りの1/3の部分に、グリーンを塗布する。やはりここでも硬化させない
145.JPG


ここまでで、縦に3色のカラージェルが硬化させない状態で乗っています。


ステップ4 ジェルを拭ったキレイな「ジェルブラシ」で、
各カラーの境目を縦になじませるようにすべらす。
146.JPG

やり過ぎるとカラーが混ざってしまいますので、加減をしながら「ジェルブラシ」を動かします。

混ざりすぎてしまった場合、「ジェルブラシ」に足りないカラージェルを少し取って、
お好みの濃さになるまでカラーを足していくことができます。

ちょうど良い好みのカラーになるまで2度塗りの要領で、カラーを発色させてください。
148.JPG

こんな感じです。お好みの濃さになったら、「完全硬化」させます。


ステップ5 「シアー」なホワイトを一塗りする。
これで、境目のグラデーションがうまくいかなくても、フワッとさせることができますw
ぶきっちょさんには必須&とても便利な裏技です!


ステップ6 今回もラメジェルで囲んで、「ワイプレストップ」を塗って仕上げました。
150.JPG

今回のデザインも全体的に優しいデザインなので、
「ラメ囲み」がとても良いアクセントになると思います。


イエローを真ん中に持ってきましたが、ピンクを真ん中に持ってくると
もっとピンクが目立つデザインになりますし、
グリーンの代わりにオレンジのジェルを持ってきてもカワイイと思います♪


真夏になったら、もっとヴィヴィットなカラーで「縦グラデ」にすると、
一気にカワイイ夏ネイルになると思います。ぜひいろいろ試してみてくださいね(*^_^*)



国内最大級のネイルグッズサイトはこちら!

ネイルのことなら全てお任せ!






ランキングに参加しています(*^_^*)♪ にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
☆ゆり★りり☆さんの画像
☆ゆり★りり☆
ぶきっちょなセルフジェルネイラーです。 なかなか上達しないのですが、それなりにジェルネイルを楽しみながらでやっています。 「365日、ジェルネイル宣言」をし、自分の爪に365日ジェルを乗せて生活しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。