アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月04日

雷におののくワンコたち


さっき、すごい雷雨でした雷雨


雷大嫌いなワンコたちは、ブルブル震えて大変あせあせ(飛び散る汗)


image.jpeg


抱っこしてあげるしかできないけど

雷と花火は怖がるからかわいそう





最後までお読み頂きありがとうございました。
ポチッとして頂けると励みになります!



posted by かのん at 18:33| 龍と小鉄

はじめましてのごあいさつ

はじめまして、かのんです。

ワンコと一緒にキャンプや旅行をするのが今の生きがいです。


1,2ヶ月に1回はキャンプか旅行に繰り出してます。

え?多い?

別にヒマしてるわけじゃないですよ。



おでかけするのはいつも2匹のワンコと一緒です。

いつでもどこでも連れて行きます。

だってペットホテルでお留守番とかかわいそうじゃないですかー…(泣)


そんなわけで、日帰り泊まり問わず色んなところへ出かけるので、ワンコ旅の参考にしてもらえればとブログを書くことにしました。

今までワンコと一緒に泊まったキャンプ場やペット宿、おすすめのキャンプギアやワンコ用品も紹介します。


ワンコ旅のお役に立てれば嬉しいです。




さて、一緒にあちこち行ってくれる我が家のワンコのご紹介です。

image.jpeg

龍 (りゅう) : シーズー (ホワイト × ゴールド) / ♂ / 8歳

ペットショップで買ってきた子犬も早8歳。
血統書だとホワイト × ゴールドなのに、劣性遺伝でホワイト × グレー??
超絶俺様ワンコ。
飼い主を下僕のように扱い、自分を犬じゃなく人間だと思ってる困り犬。
人には懐かないけど(飼い主にさえも)、ワンコは好き(特におとなしい大型犬)。
なのに外ヅラ完璧ぴかぴか(新しい)



image.jpeg

小鉄 (こてつ) : シーズー (ゴールド × ホワイト) / ♂ / 8歳

3歳の時に里親で我が家にやってきた。
いかに体力を使わずに1日過ごすかに尽力する超ぐうたらワンコ。
放っておけば24時間寝てる。3度の飯より寝るのが好き。
座右の銘は『動かざること山の如し』。
人もワンコもあまり好きじゃない。



どっちもシーズーらしからぬレア犬。

シーズーは人懐っこいはずなんだけどなぁ…2匹とも懐っこくない。

むしろ呼んでも来ない。


こんなバラエティに富んだ2匹を連れて、東へ西へと旅行に出かけてます(ちなみに住まいは関東です)。



今はOLしてる私ですが、せっかくワンコが大好きなんだから手に職をつけて自分でお店を出したいと思うようになりました。

そこで、来年の4月から全日制の専門学校に通ってトリマーとドッグトレーナー、そして動物看護やそれらに関係するライセンスを取ろうと思ってます。

10代の若い子たちと一緒に勉強するのは恥ずかしい気もしますが、年取ってる分『崖っぷち』精神で頑張ろうと思います!

スラムダンクの彩子さんの書を思い出しながら(笑)

1fb02d46.jpg




さて、次はワンコと一緒に泊まれる宿について書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします





最後までお読み頂きありがとうございました。
ポチッとして頂けると励みになります!



posted by かのん at 16:39| ごあいさつ
プロフィール
かのんさんの画像
かのん
トリマー/ドッグトレーナーとして独立開業を目指し、2017年4月から脱サラして専門学校に通う予定のヘタレOL。 キャンプと旅行が大好き。どこへでも2匹のワンコを連れて旅してます。 旅行へ行くのにワンコをペットホテルに預けるのも選択肢だけど、できれば一緒に連れて行ってあげてほしいので、ワンコと遊べる観光地やワンコと泊まれる宿などの情報もどんどん発信していきます。 ワンコだって飼い主さんといつでも一緒にいたいんだよー!
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
夏のワンコのお散歩事情 by かのん (07/07)
夏のワンコのお散歩事情 by ぽちまる (07/07)
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
★ペット宿.com
petyado_banner15.gif

★STAY WITH DOG
bn_swd_1.gif






リンク集
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。