アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月09日

ワンコ連れ避暑キャンプに最適!〜長野県・斑尾高原キャンピングパーク〜 その2・施設編


こんばんは、かのんです。



斑尾高原キャンピングパークのご紹介その2『施設編』をお届けします



まずは『管理棟』ですね。

image.jpeg

到着したらまずはここで受け付けです。



管理棟には受付の他に、男女お手洗いとシャワー室、ランドリーがあります。

女性用お手洗い。
洋式が2つです。

image.jpeg

暖房便座でもウォシュレットでもありません。
普通の洋式便座。

image.jpeg



そしてランドリー。
洗濯機1回300円、乾燥機30分100円…だったかな。
曖昧です、ごめんなさい

image.jpeg


シャワー室の写真撮り忘れてたみたいです



管理棟の隣にドッグランがあります

キャンプ泊の人(ワンコ)は滞在中無料で遊べます

image.jpeg



ドッグランの向かいでグラススキーも楽しめます(別料金ですが)。

グラススキー / マウンテンボード どちらも1時間2500円。

image.jpeg 

スノボ好きだから、マウンテンボードやりたかったなぁ。
次行った時にはやってみようと思います。



グラススキー場のとなりでバギーも楽しめます。
楽しそうだった。

image.jpeg



あと、写真はないのですが(撮りようがなかった…)ジップラインもできるんです!
超たのしそう!!!
2時間3800円です。

ジップライン公式サイト →ジップラインアドベンチャー斑尾




さて、センターエリアの施設へ進みましょう。


ドッグサイトの隣には『ゴミステーション』があります。

image.jpeg

ペットボトル
びん・缶
それ以外→燃えるごみ

の3つに分別すれば無料で処理してもらえます。



そしてこの看板。

image.jpeg

無料WiFiつかえます。




次はパワーデッキサイトの方へ行きますよ。


炊事場です。

image.jpeg

運動会テントの下に手作りの流し台!!!

たくさんのオートキャンプ場に行きましたが、このタイプは初めてでした。
シンクがU字溝なんですよ!

image.jpeg



いや、でも後で管理人さんに聞いたらこれには訳があって。

冬はこの炊事場の場所は深い雪に覆われてスキー場の一部になるから、この炊事場は解体しないといけないんですって。

だから簡易的な手作り感満載の炊事場なんです。

そういうことだったのか、と納得。




それじゃ、次はサウスエリアに行きますよ。

デッキサイトにある炊事棟です。


外観写真を撮り忘れてたみたいなので、公式HPからお借りしました。
sus32.jpg



炊事場は綺麗でした。

image.jpeg

image.jpeg



お手洗いは管理棟と違って暖房便座とウォシュレット付きです
そして、個室もキレイ。

これも公式HPからお借りしたものです…
sus111.jpg



携帯の充電のためだけのコンセントもありました。

備え付けのビンに気持ちを入れます。

image.jpeg




炊事場を離れて、フリーサイトにはキャンピングカーのための『ダンプステーション』があります。

使う時は管理人さんに声をかけてから。

image.jpeg





さて、管理棟にシャワー室があるのですがせっかくなので温泉に入りませんか?

私はキャンプに行っても必ず温泉に入りに行きます。

そう、本当の意味でのキャンプ(野営)ではなく、私は癒しを求めてキャンプに行くのです!!


だからトイレが汚いキャンプ場とかムリなんですよ。。。




話が逸れましたが、斑尾高原キャンピングパーク周辺には温泉施設が3つあります。

onsenmap.jpg


斑尾高原ホテル
 大人900円
 子供600円
 7:00〜10:00
 12:00〜21:00

モンエール斑尾
 大人900円
 子供600円
(チェックイン時に割引券がもらえます)
 15:00〜21:00
 
斑尾の湯 (かのん超オススメ!!
 大人450円 (250円)
 中学300円 (200円)
 小学200円 (100円)
 ※カッコ内は17時以降の料金
 10:00−21:00火曜定休

オススメの『斑尾の湯』はキャンプ場から車で5分もかからないくらいのところにあります。
熱めのお湯(温泉)で内風呂と露天があります。

そして何といっても、他の2つより圧倒的に安いその料金!!
しかも17時以降は更にお安い!!!
銭湯より安いんだから!!

早めに夕飯の支度をして17時に斑尾の湯に2日間通いました(笑)




余談ですが、気温はこんな感じです

8/24 15:13  テントの中の気温 29.3℃
外じゃなくて、風が入らないテントの中ですからね。
image.jpeg


そして1時間半後。
8/24 16:50  テントの中の気温23.3℃
どんどん下がる〜
image.jpeg


ちなみに朝の気温は・・・
8/24 6:44  テントの中の気温19.7℃
外なんてもっと寒いですからね!!15℃とか。
image.jpeg





とまぁ、駆け足でご紹介しちゃった感がありますがいかがでしたでしょうか。

これからも今まで行ったおすすめキャンプ場、これから行くキャンプ場などどんどんご紹介しますので、ぜひワンコと一緒にキャンプを楽しんでみてください。

自然の中にいると、人間もワンコも楽しくてはしゃいじゃいますよ


あ、でもキャンプ場ではくれぐれもマナーを守って周りに迷惑がかからないように。




Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア

軽くて小さくて、でも丈夫。斑尾高原の夜は冷えるので焚火にあたりながら綺麗な星空を見てくださいね。空が近くて感動するくらい綺麗ですよ!







最後までお読み頂きありがとうございました。
ポチッとして頂けると励みになります!



posted by かのん at 23:00| (カテゴリなし)
プロフィール
かのんさんの画像
かのん
トリマー/ドッグトレーナーとして独立開業を目指し、2017年4月から脱サラして専門学校に通う予定のヘタレOL。 キャンプと旅行が大好き。どこへでも2匹のワンコを連れて旅してます。 旅行へ行くのにワンコをペットホテルに預けるのも選択肢だけど、できれば一緒に連れて行ってあげてほしいので、ワンコと遊べる観光地やワンコと泊まれる宿などの情報もどんどん発信していきます。 ワンコだって飼い主さんといつでも一緒にいたいんだよー!
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
夏のワンコのお散歩事情 by かのん (07/07)
夏のワンコのお散歩事情 by ぽちまる (07/07)
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
★ペット宿.com
petyado_banner15.gif

★STAY WITH DOG
bn_swd_1.gif






リンク集
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。