アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月07日

死んだらどうなるか知りたい

大津市中2自殺事件により、TVでいじめ問題について語る番組が増えました。
その為、普通に生活していても色々な情報は入ってきやすいわけですが
いじめられている本人には届かないのかなぁ・・・と思わせるニュース。
自殺した生徒の手帳“死んだらどうなるか”



「死んだらどうなるか知りたい」



自分は今まで生きてきて
「あ〜自殺してよかったわ、マジで」
などと言っている人を見たことはありません。
つまりはそういうことなのです。



何度でも言いますが、自殺は自分だけが損をして何にもなりません。
残された人間は悲しみに暮れ、罪の意識に苦しみます。
だから絶対に自殺はいけないのです。



昔、96歳という高齢で、大学へ入学しているおじいちゃんをテレビで見ました。
本も出ています。
この人を知ると、年齢を言い訳にするのが恥ずかしくなります。
いくつになっても学びたいという気持ち・・・素晴らしいです。



死んだらどうなるか?は誰でも人生の最後に答えがわかります。
だから死に急ぐ必要はまったくありません。
他にもっと知りたいことを知る為に・・・・・・生きていきましょう
posted by kanimiso at 12:02 | ニュース
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。