アフィリエイト広告を利用しています

2012年08月08日

ピザは買いませんでした

今日の午前にやっていたサッカー日本×メキシコ
見ながら食べると予告していたピザは買ってきませんでした。
22時代に取りに行くのが面倒くさいのと、他に食べるものがあったので。
試合開始と同時にビールを飲み始めていると、大津がスーパーゴールで先制。
わしはいつものように、ここで浮かれてしまったんや・・・
ベスト4の戦いはそんなに甘いものではないと、ナデシコの準決勝を見て知っていたのに。



素人目ですが、今までの相手なら
先制点をとる→相手が点を取りに来る→そこで2点目を取り勝つムードになる
こんな感じだと思うのですが、メキシコは強かった。
先制されても全然焦っていなくて、冷静に試合を運んでました。
今まで日本が相手にやってきたことを、全てやり返されたような展開。
コーナーキックで同点し、2点目はプレッシャーをかけてボールを取り凄いシュートをブチ込む。
あれは止められないですわ・・・
しかも試合終了間際に3点目を決められました。
2-1なら僅差での負けという感じですが・・・
この3点目が力の差を表していたと思います。



この結果、3位決定戦で銅メダルを目指すことになりましたが、対戦相手が韓国・・・
やっぱりこういう宿命なんでしょうか、不思議なものです。
強敵なので勝つのは大変でしょうが、ここまで来たら勝ってほしい
何とか銅メダルを持ち帰ってほしいと思います。



こういう深夜にサッカーなどの試合がある時は、ピザの注文が増えるそうです。
みんな考えることは同じですね(笑
ナデシコの時もまだ半額で買えるので、この時は買ってきます。
すきっ腹にビールは堪える年頃なので・・・
男子、女子とも残り一試合。
悔いのないように力を出してくれればいいなと思います。
posted by kanimiso at 08:17 | ニュース
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.