アフィリエイト広告を利用しています

2012年07月15日

トマトを煮込んだり

最近作っている料理。
家にトマトが大量にあったので、トマトソースのスパゲティ。



25分ぐらいトロミがつくまで煮込むのです。
出来上がりがコチラ



おいしいけど、大人しくミートソース買ってきたほうが安上がりな上に楽かも・・・
作った後にそんな事を思った僕は負け犬か。



別な日はネギを買って処理に困ったので、ネギだけでマヨグラタン作りました。
レシピはコチラ



具がネギだけで成り立つバランス感。
予想以上の美味しさでした。
ネギをフライパンで焼き目をつけるのがポイントな気がします。



その次の日はサンマ焼いたり。
3匹を一人で食べれるか挑戦。



下処理として両面に塩を振って10分放置は、非常に大事。
抜群に味が良くなります。
きちんと焼けるように今回は半分に切りました。



スペースギリギリです(笑
サンマですが中火の強めでしっかり焼くのがポイントです。
(焼いている最中は離れてはいけません)
中火で焼いていると焦げそうですが、5分ぐらいなら焦げません。
びびって生焼けになるとショックが大きいので、強気な攻めが大事。



ちなみに3匹は多すぎました。
腹が破裂しそうなぐらいにごはんがススム君でデンジャー。
2匹で充分だと、試して実感するバカで生まれてすいません。
posted by kanimiso at 09:55 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.