アフィリエイト広告を利用しています

2012年06月12日

VF5FSコマンド入力練習中。

バーチャファイター5FSにハマっております。
1,500円の元は余裕でとりました。
ネット対戦もやってますが、10年ぶりぐらいの復帰ということもあり
コマンド入力(これを入れないと技が出ない)の練習したりしてます。



一番難しかったのがこのコマンド。
葉隠琉・陰・朱雀飛翔脚
ボタン4回しか押さないので簡単そうに見えますが・・・
→↓\P+KPK
ここまでは出るのですが、問題は最後の(ヒット時)K
これが出ません。
誇張抜きで500回は練習したと思います。



デモ画面を見てタイミングを覚えようとするのですが
早すぎて見えません。(デモがあるだけありがたいですが)
ボタン連打で強引に出そうとしても出ません。
タイミングが一致してないとダメなんです。



タイミングさえ覚えれば、ポポポポ〜ンと出るようになりますが、その微妙なタイミングが・・・
バーチャファイターはこういう仕様だったと思いだしました。
このレベルの技になると、対戦中に落ち着いて出す事は自分には無理です。
無理しないで諦めればいいのですが、コマンドリストにある技は
一回は出せないと気がすまない性分でして・・・



結局、2日またぎで3時間かかりました。
成功の瞬間は逆にビックリしました(笑
指が無意識で動いたような感じです。
出したからといってタイミング覚えたわけではなく、その後は何回練習しても出ませんでした。
タマタマやったんですわ・・・



しかし一回出せれば満足。
もうこれ以上やらないのが4流の自分です。
練習してないキャラも多数いるので、今後もチマチマやろうかなと。
1,500円で全キャラのコマンドリストが有り、練習できるのはお得すぎる。
今日はサッカーの応援が終わった後、楽しみます。
posted by kanimiso at 18:16 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.