アフィリエイト広告を利用しています

2012年05月25日

河本準一さん、生活保護について記者会見を開く。

以前に書きました生活保護の記事。
その時は確証もなかったので名前は出しませんでした。
5月1日からもう3週間程度。
これだけ疑惑をかけられていて会見をしない。
無実なら説明をするべきでは?と思っていましたが、TVで会見をするというのはネット以上に多くの人に知られることになります。
どちらにせよ変な疑いをかけられるよりは、このままスルーしたほうが得策と
いうことでダンマリを続けていくと思っていたのですが・・・
片山さつき議員による追求や、お姉さんが週刊誌にコメントしたことにより
どんどん騒ぎが大きくなってしまい、ついに記者会見を開くことに。



自分の考えでは芸能人というのは特殊な商売で
河本さんを完全に否定しているわけではありませんでした。
人気商売なので、収入が仮に今月100万円でも翌月30万円になるなど
浮き沈みが激しい業界です。
色々な事情があるのかなと思っていましたが、あるコメントを見て
考えが変わりました。
それは
「本当に必要な状況になってから、生活保護の受給を受ければいい」
これを見て、そのとおりだなと。



噂で言われている理由は
〇 母親以外にも支援している人間がいる。
〇 いつ仕事がなくなるかわからないので貯蓄している。
でもそれを言い出したら、家族もっている多くの人が
生活保護をうける基準に該当する気がします。



先日、TVにご家族で出演されていて幸せそうでした。
高級マンションにキレイな奥さんと可愛い子供2人で暮らしている。
正直、母親に仕送り出来ない状況には感じませんでした。
母親も報道を知り、生活保護受給をやめたそうです。
「やめてもいいなら何でもらっていたの?」
との声も多くでています。



以前、母親との関係を書いた本で、相当な印税をもらったようです。
そういうのもあると考えると、一般庶民から見れば生活保護をうけるのは
納得いかないでしょう。



企業の広告から姿を消される程の騒ぎになっている中
一歩対応を間違えれば、芸能界からも消されかねません。
記者会見に注目したいと思います。
posted by kanimiso at 10:52 | ニュース
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.