アフィリエイト広告を利用しています

2012年05月13日

今更ながらTHE OUTSIDERを見る

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
3年ぐらい前に、盛り上がっている格闘技の大会があると
TVを見て知った「THE OUTSIDER」

その時は完全に素人の喧嘩で、格闘技未経験者でないと出れないんだろうと思っていたら
実は規定はこのようになってました。


出場資格が「年齢16 - 35歳まで、プロでの試合経験が3試合以下の者」


この資格のおかげで、格闘技経験者や不良以外の人も出る事になり
非常に盛り上がったようです。

普通の人VS不良みたいな構図で。

見た目は普通の人が極悪なヤンキーを倒すのは、そりゃ盛り上がります。


リングに上がってルールのある中でやる以上、格闘技経験者の方が見てて楽しい。

以前、似たような別の大会をYou Tubeで見ましたが、それがひどかった。

生涯喧嘩無敗 VS OOの最強の帝王みたいな方々の試合でしたが
子供のケンカでした。

マジですごいグダグダな試合。

人が見て違和感のないようなレベルの試合にするためには
最低限の技術は必要なんだなと実感しました。



今回みたのは第4戦〜8戦の辺りで、自分みたいなズブの素人から見ても楽しめる試合が多く
人気が出る理由がわかりました。

レフリーの仕切りもよく、展開が早くだれません。
マウントでのったまま、グダグダな試合とかにならないように工夫してます。

K.O劇も多いから目が離せない。


自分はケンカは激弱ですが、格闘技を見るのは好きです。

TVでk-1やっている時はよく見てましたが、ここ数年は人気低下の一途を辿っていたようで。

その原因は玄人好みというか・・・お寒い試合が多かったせいだと思います。

素人の自分が見ても楽しめるような試合は、1つの大会に1試合あるかないかぐらいでした。

もっとボコボコなぐり合えとも思いますが
あんな筋骨隆々でガタイの良い外国人のパンチは
お互いに鍛えあっているとはいえ、もらったら命にかかわります。

格闘家の全体重がのった腰の入ったパンチって、普通の人間が頭にくらったら即死レベル。

理論がプラスされた力は恐ろしい。

うかつにもらったら障害が残るような可能性もあります。

そうなると慎重にならざるをえない。

試合が終わった後も人生は続くわけですから。

でも見てる側はつまらない。

回数重ねるたびに目も肥えるし・・・・・・大変ですね。


プロの試合は玄人が見れば面白いかも知れませんが
一般の人には伝わりにくい。

かと言って素人が単純にポコポコやっているだけではダメ。

その間をとり、人気を獲得したTHE OUTSIDER

この部分が非常に大事。

今後も見ていこうと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





posted by kanimiso at 09:18 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.