アフィリエイト広告を利用しています

2012年03月28日

知らなかった善意

秋田にいた頃、一度だけ行ったことがあるCOCO壱番屋。

仙台にいる時も食べに行った事はありますが、10代の頃で
その時はカツカレーを食べて、けっこう美味しいという記憶が。


その記憶があったので、秋田にいた時、数年ぶりに食べにいくと
あまりのレトルト感に打ちのめされました。

カツカレー頼んだのに、ルーがレトルトカレーと全く一緒の味で・・・
昔食べた時はもっとおいしかったのに・・・
その当時はショックでした。

それ以降、二度と行かず、自宅でカレーを作るようになります。

その一回だけ食べに行った時、半分以上食べた頃に店員さんから

「ルー足しましょうか?」

と声をかけていただいたんです。

でもその時はルーが足りていたこともあるけど、追加料金をとられると思って
「大丈夫です」とお断りしたんですが、今ネットを見てたら
一回ならカレーソースのおかわり無料って知りました。

(最初からの増量とは違います、ご注意を)


今まではあの時、さらにふんだくろうとして声をかけられたと思ってましたが
実は店員さんは善意で声をかけてくれたんだと知り、反省しました。

わざわざ声かけてくれたのに疑っていたとは。
真実を知らないと、いいことしても理解されないのだなと実感しました。

でも知らなければ追加料金発生すると思いますよね。
大盛りにすると料金かわるみたいなもので。

あの時、声をかけてくれた店員さんごめんなさい。


その後、そのCOCO壱番屋に行くことはありませんでした。

自宅でカレーを作るようになったのもありますが、単純に店が潰れてしまったので。

店の前を通るたびにお客様いないな〜と思ってましたが、そのまんまでした。

悪いイメージが残っていたので当然だと思いましたが、実は優しい店員さんだったことを知り
仙台でまたいってみようかなと思います。




posted by kanimiso at 03:24 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.