アフィリエイト広告を利用しています

2012年02月16日

最近書こうと思っていたこと。

15日放送のTV番組「マツコ&有吉の怒り新党」でマツコさんが言っていたのですが
その内容にとても共感しました。

同じように思っている人はたくさんいるのだなと。


その内容はYou TubeでUPされている素人さんのカバー曲について。

You Tubeで
「あの歌あるかな〜」
とタイトルで検索してみると何件かヒットし
クリックしてみると歌手本人ではなく、素人さんのカラオケ・・・


誤解してほしくないのは動画をUPするのが
駄目と言っているんじゃないです。


そういうのをUPする為のサイトだと思っているので自由です。



でも自分がお願いしたい事は、カバー曲ならタイトルに「カバー」「カラオケ」
この一文をつけてほしいんです。

この一文がタイトルについていれば、本人が歌っているのを探している方は
クリックすることもなくスムーズに探せます。

カバーやカラオケなどの一文がないと本人のものだと勘違いしやすいんですよね。

クリックして数秒間きいて


「ん!?本人じゃない・・・・・・」Σ(°Д°;


これに怒りを感じる方多いみたいで、その手の動画にはよく低評価がつけられています。

更には「タイトルにちゃんとカラオケって書け!」「へたな歌きかせてんじゃねぇよ」などのコメントも・・・

こうなるとお互いにとって不幸な気がします。

自分の歌を聴いてもらいたい人はタイトルにカバー、カラオケと書いてその上で聞いてもらい
必要であれば評価をうける。

もし歌がうまい人を探している人がいれがば、タイトルにカバー、カラオケと書かれていた方が
目にとまりやすいと思うのです。

ご本人の歌を聞きたい人はクリックしないから、余計な怒りを買うこともないですし。

わざと誤解させようとしている人に関してはかける言葉はありません。

でもそうでなければ一文つけるだけで、みんなが幸せになる。

UPする人、見る人それぞれが相手の事を考えればやりやすくなる。
この件に限らずですが・・・

そういう心配りが出来る人になりたいものです。


posted by kanimiso at 01:02 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.