アフィリエイト広告を利用しています

2012年01月25日

買ったけどやってなかったゲーム

部屋が汚くなってきたので、少しずつ掃除してます。
ある程度住めるようになると、慣れもあってか、仙台に来た頃よりも
汚れていても気にならなくなりました。

悪い兆候ですね(笑

そんな中、このゲームを発見



ソウルキャリバー4

PS3本体を買った時に一緒に買いましたが、今まで一回しかやりませんでした。

なんで一回だけかというと・・・・


技が多すぎて、覚えれません

攻略本ないとやる気がでないんです。



説明書には4つぐらいの技しか書いてなく
スタートボタン押して、技表で開いてみれますが、この量



これで極一部なので、いちいち開いてやるとかはありえません。
しかも使える技って、ごく僅か。

基本的には全技60個あるとしたら
10個も覚えれば十分(一般の人を対象にした場合、マニアは除きます)

手元に攻略本置いて、それ見ながら使える技を覚えていくのが早いです。
そうでないと、とても遊べるような代物では。

自分が20歳ぐらいの時に初代が出て、それの家庭用が神レベルの面白さ。
本編より、オマケが奇跡のような出来で、ハマっていたのを思い出します。

それ以降2までやったのですが、その後は手をつけず・・・

昔の記憶である程度出来るかなと思い、買ってみましたが
攻略本ないと厳しいと知り、諦めました。

でもやらないのはもったいないと思い、チビチビやってます。
グラフィックとかは本当にきれいなゲームです。

最初から全技表とか本でつければいいのに。
いらない人は通常版買うとか。
そうでないと無理です、この手のゲームは。

ちなみにソウルキャリバーの技表で検索していると
最新作の5が出る事が判明。


また何で知ってしまうんだろう・・・
このタイミングで・・・


とりあえず気になるので、最近買ったやらないソフトを売って
買ってこようと思います。

真かまいたちの夜も、正直な話、処分かなと。
ダウンロードシナリオ二つに800円払う気持ちがもうなくなりました。

100%やりつくしているから、もうダウンロード以外はやる事ないし
今更って感じになってしまいました。

元は取れたので、これ以上値下がりする前に処分しようと思います。


レーシング・ラグーンは売りません(笑


ソウルキャリバー5は時間決めて、適度に遊ぼうと思います。
また人柱となり、レビューします。

ネット対戦が楽しみですが、鉄拳6のような出来だったら・・・
もう僕は何をするか・・・


部屋の掃除も含め、ゲームの処分も始めている今日この頃です。

posted by kanimiso at 16:53 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.