アフィリエイト広告を利用しています

2012年01月24日

スーパーストリートファイター4をプレイして

一時期離れていましたが、最近ちょくちょくやってます。
もの凄い長時間という訳ではなく、サクサクっと。



発売されてから結構たちますが、このゲーム、今まで数回のバージョンUPをしており
最新のバージョンUPは2011年12月12日でした。

さすがに正月あけて、大分人少なくなっただろうと思って繋げてみると
人の多さに驚かされます。

KOF13と違い、これが発売本数の差かと・・・

いつ繋いでも、人がいて、2分待たずに対戦できます。
他のゲームの場合だと、朝方5時なんかはほとんど人がいないのですが
このゲームだと違います。

普段よりは少ないでしょうが、同じ人とばかりでなく、色んな方と対戦が楽しめます。

また弱い人と強い人との区分けがされていて(絶対ではないですが)
弱い人でも対戦を楽しめるようになってます。

これないと、心無い強者による初心者狩りが横行して
初心者がいなくなり、対戦者も減る、負のスパイラルに陥るんですよね。


他のゲームをやってみると、スパ4はこの点は優れていると感じました。
自分も下手でしたが、最初の頃は本当に弱い人とばっかり対戦できたし。

中にはサブアカウントを(PS3はアカウントをいくつも作れる)作ってきた、初心者のフリをした上級者もいますが(苦笑)


色々ありますが、かなり楽しめます。
自分はおっさんですが、学生の頃とかにこのゲームあったら本当にやばいですね。
外にでかけず、一日中楽しめます。
お金かからずに。


ニート育成しちゃうようなもんですよ。
いつでも人がいて気軽に対戦できるってのはありがたい反面、怖いです。


自分もほどほどにしなければと思いつつ
3月あたりに、新しい対戦ソフトでたらやってしまいそうです。


好きなだけやるのではなく、制約があった方が楽しめる。
そんな事を思う今日この頃です。





posted by kanimiso at 07:55 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.