アフィリエイト広告を利用しています

2012年01月21日

古いテレビを処分・・・

昔、スポーツマンだった父はトレーニング器具をいくつか持っており
学生の頃の自分は、鍛える目的で借りたりしてました。


エキスパンダーのバネなんかは5本ぐらいついていると
強すぎて使えないので、何本かはずして使用してましたが
父はそのまま使っていたので、よほど自分より力が強かったと思います。


そんな父にこの前呼ばれて、茶の間にいくと
いらなくなったテレビを運ぶのを、手伝ってほしいとの事。

震災の影響で、宮城では3月31日でアナログ放送が終了になり
それに伴い、不要になったテレビです、

二人がかりで持っていると、父が
「かにみそは力もちだなぁ」
とかいうのですが、21型の大きさのテレビです。

所定の場所に置いた後に試しに一人でもってみると、余裕です・・・


この事実の愕然としてしまいました。
昔は自分より力持ちだった父が、こんな重さの物を持てなくなるなんて・・・

もう60歳にもなるのだから仕方ないかも知れませんが
昔のイメージのままだった自分は、愕然としました。

自分がおっさんになるのと同じように、父もじいさんになっていくんだなと・・・
しみじみ考えてしまいました。

白髪が増えたり、外見の変化では気づきやすいですが
力の衰えなんかは中々気づきません。

足腰も相当弱っているんだなぁと感じます。

自分も不自由なく育ててもらったので、老後の面倒はしっかり見ようと思います。
そう遠くない未来の話でしょうから。

その前に自分の生活をしっかりさせねばなりませんが・・・

自分ぐらいの年齢になると避けては通れぬ問題。

ごまかして生きていくのは限界があると感じる今日この頃です。
posted by kanimiso at 17:13 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.