アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年01月10日

ネット対戦におけるペナルティ

対戦格闘だったり、すごろくのゲームとか色々ありますが
よく相手が落ちる(NETから切断される)事があります。


機械の不具合・停電で落ちる場合と
自分が負けているから、故意に落ちる場合と色々あります。


上記の場合、他人には判断できません。

負ける直前で切れるとかの場合は判断しやすいですが、100%ではない訳で。

家中の家電製品使って、ブレーカー落ちたとかもあり得るから。

それで今回言いたいのは


いかなる理由があっても落ちた場合は

落ちた側が負けでいいんじゃないかと。



それを納得済みの方のみ、プレイしてくださいで・・・


これを昔から思ってたりします。

すごろくゲームの場合だと戻るまで、COMが代わりにやるとかもありますが
基本的には落ちた場合は負け、もしくはペナルティで良いと思う。

「本当に停電とか、不具合で落ちた場合がかわいそう」

こういう意見もあると思うけど、救済策をとると、それを悪用する残念な輩がでます。

これは間違いないです。

今までネット対戦をやり続けてきましたが、この手の輩は絶対にいなくなりません。


今は、その手の輩もわかるような世の中には、なってきています。

切断率などが見れるので、対戦する前などには「あ、この人やばいな」と。

そうすると、その人は避けられて対戦できなくなる訳です。


冬休みとかになると、この手の負けたら落ちるだの
不利になったら切断するだのが増えます。

説明書にいくら「マナーを守って」とか書いても

ダメなお子様は守れないんですよね。


お子様に限らず、大人でもダメなのはいますけどね・・・


だから、そういう事をするとペナルティになるよ、対戦してもらえなくなるよというのを
実体験をもって味あわせてあげた方が、幸せになると思う。

無論、そういう輩が減れば、NET対戦も益々面白くなるし。


善意を期待しても、裏切られるだけ。

やるなら、とことんやるしかない。

やられる前にやる。

そんな気分の今日この頃です。




posted by kanimiso at 02:39 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。