アフィリエイト広告を利用しています

2012年01月05日

1月4日の新春ビックダディ特番について

今回は、比較的おとなしめの内容でしたが
思春期で、揺れ動く子供達の心情を、よく表していていました。


番組冒頭からの今までのあらすじ見ると、血管キレそうなぐらいイライラします。

ナレーションにも腹が立つようになりました。

話を聞けば聞くほど、腐ってます。

最初に思った点は、奄美に残った次男と三男
次男が「ぶっちゃけきついね〜」と言ってましたが、そりゃそうですよね。

父親が若い女と再婚して云々・・・で島を追放された後も
高校があるから、残らざるを得ない訳です。


父親が、追放された島に残る子供ってどうですか?


前回は新しい嫁のインパクトで、気づかなかったけど・・・


嫁が出産して、ダディが立ち会うシーンなどありましたが
個人的には感動も何もなし。

新しい命が生まれた事は素晴らしいけど
やっぱり、2女や3男のに対して、ダディは面倒見れてないんですよね。

年頃の娘、息子がいて、進路で悩んでいる時に子づくり。

子供あれだけいるのに・・・理解しがたいです。

ナレーションでやたらと言う「ビッグダディ流子育て〜」

いやいや・・・もうマネする人間もいないでしょう。(;´Д`)y─┛~~

こんなの見習っていたら、子供が不幸になるぞ。

きちんとやれているなら納得しますが、あの無計画さは
誰の目にもあきらかでしょう。

それと、愛知に住んでいる元嫁が
2女に「一緒に暮らさんかね」と、裏で連絡を取っていた事が発覚して、騒動になります。

これに関しては、ダディが怒るのがわかります。
元嫁には、こういう事をいう資格がないと思うから。

そもそも自分は、元嫁が4人の子供を育てる事が、出来ているかどうかが信じられない。

収入あるのだろうか。

元嫁も、もう関わらない方が幸せなのに。

この手の発言は、ダディが若い女と結婚した嫉妬心から
言っているような気が・・・

元嫁に言ったら、否定するとは思いますが
自分はこの嫁が「子供達の事を考えて・・・」とか言いだしたら、ぶっ飛ばしますよ。

一度、子供達を捨てて、出戻り、更に離婚
その際も3つ子と末っ子の娘だけ、連れていったんだから。

そんな人間が2女に、一緒に暮らそうと言う所が許せません。

またダディの知らないところでやっているから・・・・

番組の編集とかで、そういう見せ方になっているかも知れませんが
出てきても悪者になるだけ。

今までのイメージが悪いから・・・
何をやっても小ズルい女にしか見えないし、電話で声だけを聞いてもムカつくんです。

もう後はダディ一家に関わらず
(子供達が、母親に会いにいくぐらいなら良いと思いますが)
愛知県で、ひっそり暮らしてほしいです。

更に3男が、2男が就職で、来年から、奄美に一人になる為
3年生から、愛知県の母の元に行き、編入して高校に通おうとしますが
ダディに反対されます。

あの母親の元に、行かせるのに反対は同意しますが

そもそもダディの無計画さが、この事態を招いている事忘れるなよ・・・

ちゃんと計画たてていれば、こんな話にならないのに。

せめて奄美に残っている高校生が卒業してから、再婚するとかさ。

何も考えずに、思いつくままに、性欲解放だから・・・

こんな感じで、今回は子供達の進路に関しての話でした。

自分が思ったのは、やっぱり一人一人、色々な思いがあるという事。

子供でも、一人の人間として、向かい合うと言う事。

新しい嫁とか子供達にだけ、気をむけるんじゃなくて。

もうここまで来ると、ダディ一家が今後、どういう展開を迎えるのか
わかりませんが、願う事はただ一つ。

子供たちは幸せになりますように・・・

この一言だけです。
posted by kanimiso at 21:46 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.