アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月29日

今年を振り返る

早めに振り返ろうと思っていたら、もう29日

時が経つのは、早いものです。


今年は、震災の影響が凄かった。

本当にあの地震がおきた3月11日、14時46分
職場にいましたが、あの瞬間はまさかここまでの地震になるとは
誰も予想しなかったでしょう。

店に暴徒が押し寄せたらどうしようなどと、笑いながらのんきに話してました。

秋田県にいた自分は、仕事も途中でやめ帰宅し
家にロウソクやら電池の備えがまったくなかった為、非常に困りました。

TVは車のカーナビで見て・・・
どんどん状況が、悪化していくのが恐怖でした。
電気なければ、出来る事って限られると実感しました。

充電も何もできない。
明かりもない。

ガスでお湯をわかすのが精いっぱい。
カップラーメン食べれるだけ幸せでした。

自分がすんでいたところは、翌日には電気が復旧したので助かりましたが
親とは3日は連絡とれませんでした。

しかし連絡取れた時には、怪我もなく無事でほっとしました。

仙台は、ありとあらゆるパイプラインが切断されて、復旧まで時間がかかり・・・
命があっただけで幸せですが、普段、何不自由ない生活が
実はとても大事だという事がわかりました。

もしあの時に何かあったら、今頃、実家にいれたかどうか・・・

今、思い返すと、仙台に帰ろうと決めたのは、何かあった場合
長男の自分は100%戻るしかないと、わかったから。

8月に、2度目の彼女との別れも非常に大きかった。

5年やって、この先、仕事のメドもたたない。
惰性で仕事を続けても、良い事はないだろうと・・・

そんな訳で、実家へ戻る事を決意した訳です。

とても大事な事ですが、今書いてて思い出しましたw

いや〜、すっかり忘れてました。

震災がなかったら、ひょっとしたら秋田に残っていたかもと思いますが
多分、彼女に振られた時点で、辞める事を決意したでしょう。

とにかく社長に対する信頼感がゼロでしたから。

この2か月の生活は反省する事は多数ですが
やっぱり仕事はやめてよかったと思います。

後は、周りの人間から見ても、そう言われるようになりたいものです。

ちなみに両親は一切何もいってきません。
結構、うるさくいってくるかと予想してましたが、まったく・・・

この腐った生活にも、今のところ口出しされてません。

なんでかと考えれば、答が出ました。

夢破れた息子に、さらにムチをふるうのは辛いのでしょう。

5年前に秋田に行くときは、「もう戻ってこない」ぐらいに意気揚揚。

恥ずかしい。

若さとは素晴らしい。


事情を知らない親戚のおばさんは「父親と喧嘩でもして、出て行った」と思ってたそうで。
傍からみるとそんな感じだった父も、定年迎えて本当に丸くなりました。

昔はよく言い争ってましたが・・・
もう今は絶対に揉めないように気をつけてます。


6か月間、仕事とかせずに何もしてないと、世間ではニートになるそうです。

2012年・・・・

ゲームだけでなく、まともな事をしたい。

そんな気持ちの今日この頃です。


posted by kanimiso at 00:45 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.