アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月14日

8キロのウォーキング

祖母が住んでいる宮城県の遠刈田温泉のあたりを、ウォーキングしてきました。
まったく歩いた事が無い土地を、闇雲に歩く。
時間測りつつ、適当なところで切り上げようとしたら、道に迷い8キロ
張り切ると、その分のツケが・・・・



スタートした時は、30分くらい歩いたら帰ってこようと思ってました。
風が冷たくて、人っ子一人歩いてません。
平日の日中だから当たり前なんですが。
寂しさを感じつつ歩き続けます。



こけしの看板
遠刈田温泉には「こけし館」があるので、こういうのをよく目にします。



両端に、こけしが立っている橋
この橋を向こう側に、こけし館があり、このあたりだと町中なので
食べ物やさんも、ソコソコあります。



ここらへんで引き返せば、ちょうどいい塩梅でしたが
道わからないから、突き進んでしまいました・・・
サイクリングロードを徒歩で歩く。
へたれの自分が強気です。



自然の力を身体に浴びて歩きます。
爽やかじゃない男が爽やかですよ。
このまま行くと、どこかに抜けるかなと期待していましたが
ダムみたいな所までいってしまいました。
そして誰もいません。
明るいから良いけど、暗かったら発狂してそうです.



その後、色々な所を彷徨いつつ、何とか帰宅
川が近くにあり、良い景色で、こけしとマッチしていて、良い雰囲気。
2時間かかりましたが、いい汗かきました。
今回は歩いただけですが、機会があれば、こけし館にもいってみようと思います。
これからの季節は雪が凄いので、暖かくなったら。
次に来る時は更に痩せている事を誓う、今日この頃です。
posted by kanimiso at 19:59 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.