アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月13日

クリスマスの思い出

ある程度、疲労も抜けてきたので記事を書きます。

こんなブログでも数人見に来ていただいているし・・・

書けないのは、単に怠けているだけなので。


無職の所為かも知れませんが、今年はそんなにクリスマスを感じていません。

街などでは色々やっているかも知れませんが、目に入らず。

仕事していればイベントがらみで、クリスマスの飾りつけなどしましたが
そういうのなければ、普通の日常です。

感心がなければ、目に入らないのが世の中の常


自分にとっては、普通の毎日。

何も変わりません。


でも、ふと思い出してみる。

クリスマスと言えば、自分はよくコンビニでバイトしてましたね。

彼女もいなかったし、予定も特になかったので。

それと若い子達が、こぞって休みたがる。

確かにクリスマスに働きたくはないですわなw

聖なる夜が性なる夜ですわなw


率先して働いてましたから、店長とかから見れば重宝するバイトだったでしょう。

自分がバイトしていた時代は、あんまりサンタの格好などしなかった記憶があります。

今はピザの配達している人はもちろんの事、スーパーのレジの店員さんでも
サンタの帽子かぶっていたりしますね。

こういう格好するのも嫌いですが、特にお客でひいてる人がいると
本当につまらないんですよね。

ノッてきてくれるなら、まだいくらか楽しいですが、冷めた目で見られたりすると・・・

「俺だって、こんな事したくてやっているんじゃないわい」(´Д⊂

そういう気持ちにもなりますわな。

ちなみにクリスマスイブやクリスマスは、めっちゃヒマでした。

みんな家やホテルとかにいますからねw

これで混んだら、目も当てられん・・・

一仕事終えたカップルとかが22時以降チラホラくるぐらいで、楽勝でした。

終えた後は、売れ残ったケーキを、サービスでもらい一人で食べる。

そんな寂しいクリスマスでしたが、彼女を作る為の努力をしてなかったのだから当然。

去年は彼女と一緒にピザ食べました。

職場からの呼び出しを無視した記憶があります。

仕事終わった後の呼び出しで、飲みの誘いでしたが、うっとおしかった・・・・


それから一年、早いものです。

今年は何もないので普通に過ごそうと思います。

ケーキもなにもいりません。

24日の夕食はいつものように納豆ごはんだなと思う、今日この頃です。
posted by kanimiso at 23:22 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.