アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月12日

お手軽なゲーム機

学生時代、友人家でゲームやる為に、自宅からゲーム機本体を持ち運んだりしてました。

誰もがゲーム機を持っている訳ではなかったので。

しかし、学生の足なんて自転車ぐらいしかなくて、それで大きい本体を持ち歩くのは
めちゃくちゃ大変でした。

コントローラやスティックなども必要なので・・・相当な重さになります。
なにか忘れて出来ないなど、地獄です。

電源とか、アホだから忘れた事あります。

もう1回、家に取りに行かねば・・・(´Д⊂

でかいスポーツバッグに入れて、真夏の暑い中、遊びたいが為に頑張ってました。

車持っているならともかく・・・
学生時代は、本当に無茶な事やきつい事を平気でやってます。

最近はインターネットの普及により、友達とも家にいながら
ネットの世界で遊べるなど、凄いものがあります。

昔、友達の家に行き、ご家族の人には色々とご迷惑をおかけしましたが
これはこれで楽しさがありました。

今は自宅で遊べる時代ですが、気楽な反面、物足りなさも感じます。


この前、祖母の家に行くとき、ヒマ潰しの道具にPS2を持っていくことにしました。

普段から見慣れているPS2ですが、いざリックにつめて見ると
その大きさに驚きます。

必要な付属品を入れても、リックの半分程度。
余裕で持ち運びできます。

20年前にこの大きさならどんなに楽だったか・・・

今はDSとかPSPとか携帯ゲーム機も普及し、PS2とか家庭用ゲーム機を持ち歩かなくても
充分遊べますが、このコンパクトさは素晴らしい。

全てのゲーム機がこのくらいの大きさになれば・・・

PS3とかは車とかないと運ぶのキツイですから。

でも、10年後とかには余裕で運べる大きさになるのでしょう。

間違いなく・・


ゲーム機の進化に感動すると、ともに自分は歳のみを重ねている。

そんな事を思う今日この頃です。

posted by kanimiso at 17:49 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.