アフィリエイト広告を利用しています

2011年12月04日

才能うんぬん

ここ最近はまっている格闘ゲームですが
自分の場合は楽しむレベル

極めるというのには、ほどほど遠いです。

この手のゲームで強いと言われる方々がいますが
昔は「才能が違いすぎる」と思ってました。

最初から勝てる訳ないと・・・


この前、こういう方々のインタビュー記事を見ました。

プロゲーマーもなられた方。

それを見て驚いたのが、この方々は一日中ゲームやっているそうです。

本当に何十時間も・・・

自分も一般の方からみると、間違いなくヘビーゲーマーです。

そんな自分でも対戦格闘なんかは3時間もやれば、お腹いっぱいです。

負けがこめば凹むし、勝ちすぎても飽きてくるし・・・


でも、こういう方々はゲームするのが好きで、練習もとにかくやるし
負けがこんでも、嫌にならずに続ける。

うまくなる事に貪欲で、研究もおこたらない。

だから、神のような強さなんだと。

これは才能というよりは努力でしょう。
もちろん才能もあるでしょうけど、それを生かす為に死ぬほど練習する。

楽しんでやれるから、本人的には苦痛ではないのでしょう。

ちなみにこの手のゲームは、大舞台などでプレイして、勝つとなると精神力も問われます。

何百人が見ている中で、いつものようにやれる人は極わずか。

自分なら失禁してます。


そんな訳で努力もしてないのに、人を羨んでも仕方ない・・・

自分が努力しなければ何も変わらない。

そんな今日この頃です。



posted by kanimiso at 12:20 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.