アフィリエイト広告を利用しています

2011年11月29日

値段に敏感

普通に働いていれば、余裕で暮らしていけます。
男一人なので生活費は、そんなにかかりません。

服とか車にお金をかける訳でもないので。

しかし、今は無職

使えば減る一方なので、買い物にも敏感です。

最近までは、近くにあるスーパーにいってましたが
冷凍食品の値段見ると、高いのです。

普通の値段で売られている。

2枚入りのピザが500円、煽り炒めの炒飯も500円

秋田では、ディスカウントストアにいっていたので、冷凍食品はよく半額で買えました。

それが当たり前になっている自分には
もうこの正規の値段では、買う事が出来ません・・・

2枚いりピザなら、せめて298円ぐらいで・・・
このぐらいなら買えるのですが。

そんな訳で、昨日はディスカウント店へ

昔は感じませんでしたが、生活が困窮していると、その値段に驚きます。

めちゃくちゃ安い。

スーパーで120円で買っていた納豆が65円Σ(°Д°;

ほぼ半額じゃないか・・

120円で大量にまとめ買いした俺って・・・(´Д⊂

悔しくて、2パック買ってきました。

更に豚肉も薄切りでいっぱい入っていて333円
焼きそば3食入りで95円

節約しても、お腹いっぱい食べられる時代だなと・・・

そんな訳で今日は朝一から、生姜焼き

今までタレは買ってましたが、親からタレの作り方を教わり
適当に作ってみました。



この味に慣れているから、自分の場合は、売られているタレ買うより自作した方がいいです。
秋田で買ったみりんも使えるし。
(引越しで持ってくるところが3琉)

2切れで、どんぶり飯一杯はいけます。

まだ8切れ残っているから、モリモリ食べます。

贅沢しなくても楽しく生きていける
そんな事を思う今日この頃です。
posted by kanimiso at 13:50 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.