アフィリエイト広告を利用しています

2011年11月03日

毎日ゴロゴロ

無職になり、今日で14日目・・・

自分の理論でいけば、働いている友人達とは420キロの差が・・・

こうやって社会の歯車から外れていくのか・・・

6年前になりますが、ニートだった頃があり、その時に痛感したのは
「どう立て直したらいいのかもわからない」という事でした。

一日8時間、ドリームキャストの「サッカークラブをつくろう2」をやる毎日

それを一か月やってました。

サッカークラブの運営より、自分の人生を考えなければいけなかったのに。

その時は、日々はあっという間にすぎるけど、仕事を見つけるにはどうしたらいいか。

気持ちの中では働きたくないのもあるけど、それは親が許さない。

まあ許してしまう親だと、立ち直る機会すらなくすから
家でグダグダやっている子供なんていたら、ぶちのめすぐらいでいいと思いますが。


基本的に人は己の事で精一杯。

無職でもいいやと思っていると・・・実際にそれが許されてしまうと
本当にそのままズルズルいきます。

TVとかでもそういう人を見かけますしね。

ひきこもりも同様

自分で立ち直らなければどうにもなりません。

だから自分もしっかりしなければと思うのですが、ゴロゴロしてます。

クソ野郎ですいません。


そんなクソ野郎でも、引越しにともない、色々とやらなければならない手続きが目白押し

面倒だと思いつつも泉区役所へ

いったらかなり混んでます。

昔と違って震災の影響か・・

住所変更を余儀なくされる方も多数でしょうから。

結局全ての手続き(保険や年金)終わるのに3時間・・・

えらい疲れました。

無職だから、これぐらい時間とられても問題ないですが
仕事ある人とかは大変ですよ。

途中で待ちきれなくて帰る人も多数。

保険の手続きが一番、待ち時間が長く2時間

職員も大勢いて、一生懸命対応しているのですが
人によって案件が違うからかかる時間も、まったく変わります。

一人ガラに悪いチンピラみたいな女がいて
こいつが面倒なのか、職員2人がかりで一時間ぐらい対応させられてました。
(他の方は20分もあれば終わってました)

対応中も携帯に電話かかってくると出て、でかい声で「まだ終わんねぇよ」とか話して・・・

うぜぇなと心の底から思いました(-_-メ;)

ああいうDQN相手にする職員の方も大変ですね。

終わった後は、天下一品へ

通販で買うのと違って、店で食べるのは本当にコッテリしててうまい。
この濃厚さが最高です。



スープも飲み干して帰りました。

その後は疲れて寝てました。

実家に戻った途端、太っている今日この頃です。



posted by kanimiso at 03:56 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.