―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
仕事で通販業務に携わっており
代金引換などで物を発送する時があります。
支払い方法も様々で「現金払い」「クレジット代金引換」「電子マネー引換」
こんな感じで色々あるわけです。
支払う時になってトラブルにならないように
発送の時点で支払方法を確定して
はっきりとわかるよう明記の上、送ります。
シールなども忘れずに貼ります。
これで配送屋さんも、クレジット代金引換の時に必要な端末など
事前に準備できて安心・安心(≧▽≦)
そう思っていたらある日、お客様からメールで連絡が。
メールの内容は下記の通り
「昨日、配送屋さんが来ました
クレジットカード代金引換の際に使用する端末を、今日は持ってきてないとの事
現金でお支払いただけるなら、今日お渡し出来ます。
クレジットカード代金引換の場合は、端末もって明日持ってきます」
とりあえず急ぎで必要だったので、その場で6万円支払いました。
支払い方法が変更になりましたので、取り急ぎお知らせまで」
クレジットで支払いますと伝えているのに
端末を忘れて現金でしか受け取れない。
その状態で荷物を持ってくる配送屋さん
この配送屋さんシバキたい(-_-メ;)
どういう考えでこういう事が出来るのか、不思議でしょうがない。
ある意味、文字読めないのかと思う
面倒くさいんだろうな
多分、端末の数も全員持ち歩けないほど少ないのかな。
でもそれは配送屋さんの都合であって、お客様に迷惑をかけたらいかんだろ・・・
きっと勝手に理由づけして、こういう事を平気でやるんでしょう。
でもそれでは駄目なんだよ。
常にお客様の事を考えて、自分の都合で動かない
そういう人でありたいと思う今日この頃です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓
![]() | ![]() | ![]() |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image