アフィリエイト広告を利用しています

2011年09月19日

ゆかいな配送屋さん

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
仕事で通販業務に携わっており
代金引換などで物を発送する時があります。

支払い方法も様々で「現金払い」「クレジット代金引換」「電子マネー引換」

こんな感じで色々あるわけです。

支払う時になってトラブルにならないように
発送の時点で支払方法を確定して
はっきりとわかるよう明記の上、送ります。

シールなども忘れずに貼ります。

これで配送屋さんも、クレジット代金引換の時に必要な端末など
事前に準備できて安心・安心(≧▽≦)

そう思っていたらある日、お客様からメールで連絡が。

メールの内容は下記の通り

「昨日、配送屋さんが来ました
クレジットカード代金引換の際に使用する端末を、今日は持ってきてないとの事

現金でお支払いただけるなら、今日お渡し出来ます。

クレジットカード代金引換の場合は、端末もって明日持ってきます」

とりあえず急ぎで必要だったので、その場で6万円支払いました。
支払い方法が変更になりましたので、取り急ぎお知らせまで」



クレジットで支払いますと伝えているのに
端末を忘れて現金でしか受け取れない。


その状態で荷物を持ってくる配送屋さん



この配送屋さんシバキたい(-_-メ;)


どういう考えでこういう事が出来るのか、不思議でしょうがない。

ある意味、文字読めないのかと思う

面倒くさいんだろうな

多分、端末の数も全員持ち歩けないほど少ないのかな。

でもそれは配送屋さんの都合であって、お客様に迷惑をかけたらいかんだろ・・・
きっと勝手に理由づけして、こういう事を平気でやるんでしょう。

でもそれでは駄目なんだよ。


常にお客様の事を考えて、自分の都合で動かない
そういう人でありたいと思う今日この頃です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





posted by kanimiso at 23:52 | 仕事
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.