アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年07月12日

善意の第3者

昔、ハイジャックされた事件かなんかで
聞いた言葉

管理体制に穴があっても
「人は悪い事をしない」という前提のシステム

まあ穴があれば本当にやばい奴はやる訳で。

2日間お金に関わる話を書きましたが
読んだ人の中には

「そんなにきっちり管理しなくても大丈夫では?」

「人をもっと信じてみろよ」


とか思う方もいるかもしれません。


こういう風に思える人は、それはそれで素晴らしいと思う。

でも、やっぱり過去にそういう事件を見てきた俺は
どうしても人を疑ってみてしまう。

結局は今までどういう人生を歩んだかでも
大きく変わるものなのかなと思います。

一回もそういう事件を見てなければ
自分の「悪い事する人はいないから、お金の管理なんて必要ない」
とか目を輝かせて言ってたりして(笑

どういう体験をするかで、今後の人生が変わる。

おれは野獣に襲われた事はないけど
アフリカで襲われた人とかは動物に対する態度も
俺とはまったく違うだろうし。

襲われた人が俺にいくら恐怖を説明しても
理解できる頭がなければ駄目だろうし。


やっぱり実体験を味わう事は本当に大事な事ですね。

明日から心に刻んで生きていきたい今日この頃です。
posted by kanimiso at 00:57 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。