アフィリエイト広告を利用しています

2011年06月16日

ちょっとの差ですが

荷物を届けに来てくれる佐川さんとクロネコさんのドライバー

両方ともベテランの場合は差はありません。

これが若いドライバーさんが来ると差がでます。

差というか、小さい事なんですが・・

荷物の数を伝えて、控えにハンコを押してもらいにきます。

ベテランの場合は自分達が持って帰る配送控えだけを自分に渡して
それをもらってから、こちらの分の送り先控えを渡してくれます。


若いドライバーさんは両方の控えをこちらにそのまま渡します。
なので、確認して自分はハンコ押します。
それが見た目が同じだからやりづらい。

一枚ではなく6枚〜7枚とかなので
両方で12枚とかになると面倒な訳です。


結局全部押してもいいのですが、あとで捨てる不要な控えなので
出来る事なら押したくありません。


ベテランさんはそれをわかっているから
自分達の必要な配送控えだけを渡してくれます。

若い人はそういうのも考えてないから
そのまま渡してきます。

ただハンコ押して渡すだけの作業ですが
この振り分ける作業が加わると面倒な事この上ないです(ノω・、)



若い人が悪いわけではありません。
こういう気配りができるように教わってないんだろうな〜と
DQNな自分は思います。

ただこういう事に気づいているか気づいてないか・・・

自分も気づいてない部分で色々と迷惑をかけていると思いますが
ちょっとの事で相手が楽に仕事出来る

忘れないようにしたいと思います。
posted by kanimiso at 00:05 | 仕事
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.