アフィリエイト広告を利用しています

2011年06月09日

商売って

勤め初めて6年ほどになります。

まだまだひよっこですし、役職もヒラのままです。
自分の年齢から考えると、厳しい現実ですが
それが嫌なら頑張るしかないですよね。

で、今日のタイトルの商売なんですが
大震災の影響もあってか、昨年と比べて業績は落ちてます。

まあ小さい会社にとっては致命傷に近いダメージです。
それでも何とかやってますが。

そんな中思ったのが、商売で成功するってのは
儲けて設備投資して、それが成功して更に儲けて・・以下繰り返しって
言う事なのかなと最近思います。


ええと、儲け一辺倒主義とは違います。
産地偽装とも違いますよ(´・ω・)y─┛

「三方良し!」の気持ちでみんな幸せになれたらいいと思います。

なんでこういう風に思ったかというと、うちの会社、今はボーナス出ておりません。
最初の頃は出てました。

世の中で出てない所なんて山ほどあるし、それは仕方ないですが
思い返すと要所要所でも設備投資に失敗しているなと。

仕事を快適にするために設備投資するわけですが
多額の金額(ウン百万)を投資しても仕事がかえって
やりづらくなるってなんでしょうか(´Д⊂


それがこの数年で2回

これがうまくいっていればと・・・

現場の声を聞かずに走るからこける。
見えないハードルはいっぱい置いてあるもんです(/∀\*)キャ)

結局、選択というか勝負して勝ち続けて
勝ち組になるのかなと思います。

一度でも勝負に負けると、そこからの這い上がるのは容易じゃない訳で。

自分の身の振り方を考える今日この頃です。

posted by kanimiso at 03:47 | 仕事
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.