2021年06月04日

クソみたいなプレイヤーはどこにでもいるものですが・・・

<スポンサーリンク>



きょうはバーチャファイター eスポーツのオンラインをやった率直な感想を。

あくまでも個人的な体感ですが、残念ながらかなりクソみたいなプレイヤーも混ざっていますね。
これはフリープレイで無料で手に入るから、それに伴う弊害で防ぎようがないことではあるのですが・・・。
初日に普通に戦っているだけなのに、2戦目からピョンピョンとバックダッシュするプレイヤーと遭遇。
まぁ勝てなさすぎてストレスが溜まっていたのかもしれませんが、こういうのは頂けないですね。

あとは昨日とか今日あたりなんですが、勝った後にピョンピョン跳ぶような輩が増えてきました。
こちらが煽っているなら分からなくもないですが、そういうことをしていないのにピョンピョンと・・・。
こういう性格の悪さがにじみ出ているようなプレイヤーがところどころに見られ、スト5などのゲームと比べると場の雰囲気の悪さはかなり高めだと思いました。
だから初心者がやったら、けっこうイヤな思いをするかもしれません。
というか、こんな感じならもう速攻で辞めたプレイヤーもいる気がします。
それぐらいイヤな気持ちにさせられるというか。

それと微妙に問題だと思うのが、負け続けても段位が上がっていくこと。
本当に勝てない人はなるべく段位を上げず、後に低い段位同士で戦えるようにした方が優しさだと思うのですが、けっこうサクサク上がってしまうという・・・。
日にちが経てばいくらか問題は解消されるのかもしれませんが、現状だとなかなか厳しい状況になっています。

正直、バーチャファイターが復活したことは嬉しいので、「雰囲気が悪い」だのは書きたくありません。
ぶっちゃけ格闘ゲームにこういうのは付きものと言えば付きものですし。
しかし現状だと、無料で手に入るゲームということもあり、この感じだとわりとあっさり諦める人もいそうな気がします。
過疎化までの道のりは思った以上に早いゲームかもしれません。


DSC03423.JPG

<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.