2020年09月17日
ソロバトルアドベンチャーは付けて良かったと思う
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きょうはソロバトルアドベンチャーをやった全体的な感想を。
数日前。
「後半がダルい」など否定的な意見を書きましたが、一通りやった感想としては、ソロバトルアドベンチャー自体は加えて成功だったと思います。
その理由は、初心者が基本的なルールやデッキを試すのに非常にいい練習になるから。
序盤はサクサク進みますし、レベル上げ、アドベンチャーコインや強化石、チケットがもらえるなどのやりがいもあるため、飽きずに楽しめます。
1日に自分のペースでゆっくり楽しむ分には、良いモードだと思います。
誰と競うわけでもないのが、気楽でいいですよね。
また、このソロバトルアドベンチャー。
アドベンチャーコインでパックと交換できるから、かなりの初心者救済になっています。
これまで一切DQライバルズエースをやっていない人も、ソロバトルアドベンチャーで基本的なルールを覚えて、その後は各弾のパックを5つずつ手に入れられる。
アドベンチャーコインを貯めるにはそれなりの時間がかかりますが、まぁ10000枚前後を貯めるぐらいなら何とか我慢できる範囲で、これだけのパックを入手できるならやる価値も出てきます。
それと、俺みたいな長年やっていても弱いプレイヤーにとっても、ソロバトルアドベンチャーはかなり役立ちました。
現在ははぐれメタルを倒すためラーミアデッキを回しています阿、何十回もやっているとデッキの回り方がよく分かるというか。
これまでは嫌いで自分でやろうと思ったことがないラーミアデッキですが、自分でやってみるとその時その時によってカードの引きや、カードが最後の方に埋もれている場面も何回か確認できて、しっかりコントロールしないと成功しないものだと分かりました。
これを知るまでは負ける度にとにかく「引きが悪い」とか「運がなさすぎる」とか愚痴っていましたが(笑。
己の愚かさも痛感しました。
あと、ラーミアデッキは殴り合いとはまったく違う土俵で戦うデッキというのも、自分で使ってみてよく分かりました。
相手が何をしようと、もう淡々と進むというか・・・。
相手にやられてムカつく理由がよく分かりました(笑。
というわけで、初心者から中級者まで練習にもなり楽しめるので、ソロバトルアドベンチャーが追加されてよかったと思います。
一人で黙々楽しめてカードも増やせる。
対人戦しかなかったことを考えれば、相当間口は広がったと思います。
ただまぁ、難点は後半はどうしたってダレるところでしょうね。
どの敵でも倒し方はほぼ同じ。
そのため飽きてしまうしレベルアップのペースもかなり落ちるから、そこらへんでやる気が減少してもうどうでもよくなるというか。
ま、これを防ぐためにオートプレイがあるのかもしれませんが、オートプレイがけっこうおバカさん。
任せっきりに出来ないのも、なかなかなの難点ですね。
と、そんなわけで、最初はBPを必死に消化していましたが、今は溢れても気にならなくなりました(笑。
はぐれメタル狩りだと気楽にプレイできるので、飽きた人にはお勧めです。
新たな章が解放されたときのために、レベルアップはしておいて損はないかと。
なので、俺もしばらくははぐれメタル狩りだけは続けると思います。
今後、もっとレベルがサクサクあがったり、もらえる報酬のグレードが上がることを願いながら。
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応援ありがとうございます↓
きょうはソロバトルアドベンチャーをやった全体的な感想を。
数日前。
「後半がダルい」など否定的な意見を書きましたが、一通りやった感想としては、ソロバトルアドベンチャー自体は加えて成功だったと思います。
その理由は、初心者が基本的なルールやデッキを試すのに非常にいい練習になるから。
序盤はサクサク進みますし、レベル上げ、アドベンチャーコインや強化石、チケットがもらえるなどのやりがいもあるため、飽きずに楽しめます。
1日に自分のペースでゆっくり楽しむ分には、良いモードだと思います。
誰と競うわけでもないのが、気楽でいいですよね。
また、このソロバトルアドベンチャー。
アドベンチャーコインでパックと交換できるから、かなりの初心者救済になっています。
これまで一切DQライバルズエースをやっていない人も、ソロバトルアドベンチャーで基本的なルールを覚えて、その後は各弾のパックを5つずつ手に入れられる。
アドベンチャーコインを貯めるにはそれなりの時間がかかりますが、まぁ10000枚前後を貯めるぐらいなら何とか我慢できる範囲で、これだけのパックを入手できるならやる価値も出てきます。
それと、俺みたいな長年やっていても弱いプレイヤーにとっても、ソロバトルアドベンチャーはかなり役立ちました。
現在ははぐれメタルを倒すためラーミアデッキを回しています阿、何十回もやっているとデッキの回り方がよく分かるというか。
これまでは嫌いで自分でやろうと思ったことがないラーミアデッキですが、自分でやってみるとその時その時によってカードの引きや、カードが最後の方に埋もれている場面も何回か確認できて、しっかりコントロールしないと成功しないものだと分かりました。
これを知るまでは負ける度にとにかく「引きが悪い」とか「運がなさすぎる」とか愚痴っていましたが(笑。
己の愚かさも痛感しました。
あと、ラーミアデッキは殴り合いとはまったく違う土俵で戦うデッキというのも、自分で使ってみてよく分かりました。
相手が何をしようと、もう淡々と進むというか・・・。
相手にやられてムカつく理由がよく分かりました(笑。
というわけで、初心者から中級者まで練習にもなり楽しめるので、ソロバトルアドベンチャーが追加されてよかったと思います。
一人で黙々楽しめてカードも増やせる。
対人戦しかなかったことを考えれば、相当間口は広がったと思います。
ただまぁ、難点は後半はどうしたってダレるところでしょうね。
どの敵でも倒し方はほぼ同じ。
そのため飽きてしまうしレベルアップのペースもかなり落ちるから、そこらへんでやる気が減少してもうどうでもよくなるというか。
ま、これを防ぐためにオートプレイがあるのかもしれませんが、オートプレイがけっこうおバカさん。
任せっきりに出来ないのも、なかなかなの難点ですね。
と、そんなわけで、最初はBPを必死に消化していましたが、今は溢れても気にならなくなりました(笑。
はぐれメタル狩りだと気楽にプレイできるので、飽きた人にはお勧めです。
新たな章が解放されたときのために、レベルアップはしておいて損はないかと。
なので、俺もしばらくははぐれメタル狩りだけは続けると思います。
今後、もっとレベルがサクサクあがったり、もらえる報酬のグレードが上がることを願いながら。
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