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posted by fanblog

2020年09月08日

ソロバトルアドベンチャーの後半はダルすぎる

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 ネットですでに言われていることですが、ソロバトルアドベンチャーの後半は非常にだるいものがありますね。
ゾーマ城周辺に辿りつくあたりのLV30前後。
ギガンテスのHPとかがかなり多いのですよね。


だるい.png


 序盤はCPUも素早く判断してくれる上、敵のHPも少ないのでサクサク進む心地よさのようなものがありましたが、後半になるとこれが皆無。
時間がかかる上にデッキを頻繁に変えない限りは、やることは同じ作業の繰り返しなので、どうしたってつまらなくなるのです。

 んで、問題なのが敵の経験値の少なさ。
はぐれメタルは10000、メタルスライムは1000でまだいいのですが、他の敵だと450程度。
毎回8〜9ターンかかることを考えると、これって決して効率的とは思えないので現在俺は、はぐれメタルとメタルスライムを除いては即リタするようになりました。


即リタ.png


コツコツ倒して稼ぐまでもないというか。
それならはぐれメタルとかに神経を注いだ方が、楽でストレスも少ないです。
これにより、これまでソロバトルアドベンチャーにかけていた時間も大幅に削減出来ましたし。
ここ最近、ブログの更新頻度が上がっているのはこのためです(笑。
 
 というわけで、俺の中でソロバトルアドベンチャーは、もうほぼ終わりを迎えています。
後半はレベル上げにも苦労するため嫌気が差しますし、かといってそれを補うためにジェムとかでBPを回復させたところで、けっきょくはギガンテスやキラーアーマーなどと戦う地味な作業の繰り返し。
そこまでしてプレイする価値は見いだせない現状です。
ジェムを消費するなら、例えば「はぐれメタル10匹と確定で戦える」とかじゃないと・・・。
絶対に勝てるという保証はないにしろ、これならレベル上げという意味で戦う価値が出ます。
そういうシステムを導入しないと、もうソロバトルアドベンチャーは残念ながら終わりだと思います。
今後、アップデートで新たな敵が出ても、俺は課金とかしてまでやることは絶対にないでしょう。
よほどおいしい報酬でもない限りは。

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