2020年06月24日
Errorで最高にブチギレる
<スポンサーリンク>
4月5月。
家の手続き関係のことで、利用しているサービスのカスタマーセンターへネットから問い合わせたりすることが多かったのですが・・・。
その際に感じるのは、問い合わせフォームの使いづらい会社のひどさ。
いや、ほんと、「なんでこんな仕様にしてんだ」って言いたくなる問い合わせフォームもあったのです。
そのひどい問い合わせフォーム。
一例を挙げると、会員情報を登録しログインした状態で問い合わせているのに、一から住所や名前を入力させる等・・・。
「その手間を省くためにログインしているんじゃねえの?」と不満を感じながら打ち込んでいます。
心が狭くてすいません。
が、まぁそれも自分ちの住所や電話番号をキーボードを使って打ち込むだけですから、そんなにとんでもない手間でもないのですが・・・。
イライラするのは、なかなかページを読み込まないとき。
ちょろっと打ち込めば済むのに、それが出来ないもどかしさ。
んで、それを乗り越えて打ち込んでも、「*○○が入力されていません」とか出てきたりして、イライラが倍増。
まぁこれは入力ミスしている俺も悪いのですが・・・。
使いづらい時点でイライラしているため、頭に血が上りまくりです。
んで、ですよ。
先日、そんな使いがっての悪いある会社の問い合わせフォームを利用していたとき。
ログインしても一から情報を打ち込まなきゃいけなかったり、ページを読み込まないだのでなかなか進まない中、最後まで入力し、問い合わせ内容にそれなりに長文の質問内容を打ち込んだ後、ポチッと送信ボタンを押したのですが、次に画面に表示されたのは・・・。
「エラーが発生しました また最初から入力してください」
の画面。
令和になってから最高にブチギレました。
「ふざけんなよ!!マジで!!!」
と日中から大声を張り上げるほどキレました。
カルシウムが不足していてすいません。
と、そんな経験をしたことにより、問い合わせ内容に長文を書き込んだ後は、送信ボタンを押す前にワードあたりに文章を保存しておく必要があると、よく分かりました。
こういう事で奇声を発しているとますますご近所さんから警戒されるので、今後はキレないように気をつけようと思います。
<スポンサーリンク>
応援ありがとうございます↓
4月5月。
家の手続き関係のことで、利用しているサービスのカスタマーセンターへネットから問い合わせたりすることが多かったのですが・・・。
その際に感じるのは、問い合わせフォームの使いづらい会社のひどさ。
いや、ほんと、「なんでこんな仕様にしてんだ」って言いたくなる問い合わせフォームもあったのです。
そのひどい問い合わせフォーム。
一例を挙げると、会員情報を登録しログインした状態で問い合わせているのに、一から住所や名前を入力させる等・・・。
「その手間を省くためにログインしているんじゃねえの?」と不満を感じながら打ち込んでいます。
心が狭くてすいません。
が、まぁそれも自分ちの住所や電話番号をキーボードを使って打ち込むだけですから、そんなにとんでもない手間でもないのですが・・・。
イライラするのは、なかなかページを読み込まないとき。
ちょろっと打ち込めば済むのに、それが出来ないもどかしさ。
んで、それを乗り越えて打ち込んでも、「*○○が入力されていません」とか出てきたりして、イライラが倍増。
まぁこれは入力ミスしている俺も悪いのですが・・・。
使いづらい時点でイライラしているため、頭に血が上りまくりです。
んで、ですよ。
先日、そんな使いがっての悪いある会社の問い合わせフォームを利用していたとき。
ログインしても一から情報を打ち込まなきゃいけなかったり、ページを読み込まないだのでなかなか進まない中、最後まで入力し、問い合わせ内容にそれなりに長文の質問内容を打ち込んだ後、ポチッと送信ボタンを押したのですが、次に画面に表示されたのは・・・。
「エラーが発生しました また最初から入力してください」
の画面。
令和になってから最高にブチギレました。
「ふざけんなよ!!マジで!!!」
と日中から大声を張り上げるほどキレました。
カルシウムが不足していてすいません。
と、そんな経験をしたことにより、問い合わせ内容に長文を書き込んだ後は、送信ボタンを押す前にワードあたりに文章を保存しておく必要があると、よく分かりました。
こういう事で奇声を発しているとますますご近所さんから警戒されるので、今後はキレないように気をつけようと思います。
<スポンサーリンク>
応援ありがとうございます↓
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く