2018年12月13日
じゃんけんミネアは使う側だと楽しい
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現在の環境でミネアの勝ち筋を探していて、この前初めてレッサーデーモンを軸にした「じゃんけんミネアデッキ」を作って戦ってみました。
今までじゃんけんミネアでやられたことは数回あります。
その度に、「ハァ?なにこれ、クソデッキすぎるわ」とブチギレていました(笑。
つむじ風でピシピシとダメージを与えられ、レッサーデーモンの能力で体力がモリモリ減らされる。
基本、ユニット同士での殴り合いを想定してデッキを作っている自分としては、ラーミアデッキとかと同じで、「相手にしていてつまらん」とよく思っていました。
でも、自分で使ってみると、「これはそういうデッキなんだ」ということを初めて理解しました。
そもそも盤面を埋めてユニット同士で殴り合うなんてものではなく、もう徹底的にリーダーの体力を削り殺すことにのみ特化したデッキだと。
低コストのユニットでとにかくリーダーを攻撃。
「おうえん」でつむじ風を強化。
そして0〜3コストぐらいのカードばかりを使って、通常の高コストのカードが入っているデッキに、レッサーデーモンのじゃんけんで勝つ。
それだけが勝ち筋で、そこが失敗すれば全て終わり。
とはいえ・・・、使ってみたら、やはり通常のデッキを組んでいる相手には、かなり厄介なデッキだと思います。
状況によってはあっという間に為す術無く負けることもあるし、またつむじ風でランダムなダメージを与えられて負けた日には・・・。
やっぱ、昔の俺と同じで「ハァ?なにこれ、クソデッキすぎるわ」と言いたくなるのが、人ってもので・・・。
でも、じゃんけんミネアのデッキコンセプトを理解して戦っている側としては、これが非常に楽しい。
そこを分かって狙ってやっているから、罪悪感もありません(笑。
むしろ、まともなデッキを組んで戦おうとしている相手の穴を突くから快感すら覚えます。
自分が在籍しているプラチナランクなら十分に戦えるので、しばらく練習も兼ねてこのデッキを使い続けてみるつもりです。
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現在の環境でミネアの勝ち筋を探していて、この前初めてレッサーデーモンを軸にした「じゃんけんミネアデッキ」を作って戦ってみました。
今までじゃんけんミネアでやられたことは数回あります。
その度に、「ハァ?なにこれ、クソデッキすぎるわ」とブチギレていました(笑。
つむじ風でピシピシとダメージを与えられ、レッサーデーモンの能力で体力がモリモリ減らされる。
基本、ユニット同士での殴り合いを想定してデッキを作っている自分としては、ラーミアデッキとかと同じで、「相手にしていてつまらん」とよく思っていました。
でも、自分で使ってみると、「これはそういうデッキなんだ」ということを初めて理解しました。
そもそも盤面を埋めてユニット同士で殴り合うなんてものではなく、もう徹底的にリーダーの体力を削り殺すことにのみ特化したデッキだと。
低コストのユニットでとにかくリーダーを攻撃。
「おうえん」でつむじ風を強化。
そして0〜3コストぐらいのカードばかりを使って、通常の高コストのカードが入っているデッキに、レッサーデーモンのじゃんけんで勝つ。
それだけが勝ち筋で、そこが失敗すれば全て終わり。
とはいえ・・・、使ってみたら、やはり通常のデッキを組んでいる相手には、かなり厄介なデッキだと思います。
状況によってはあっという間に為す術無く負けることもあるし、またつむじ風でランダムなダメージを与えられて負けた日には・・・。
やっぱ、昔の俺と同じで「ハァ?なにこれ、クソデッキすぎるわ」と言いたくなるのが、人ってもので・・・。
でも、じゃんけんミネアのデッキコンセプトを理解して戦っている側としては、これが非常に楽しい。
そこを分かって狙ってやっているから、罪悪感もありません(笑。
むしろ、まともなデッキを組んで戦おうとしている相手の穴を突くから快感すら覚えます。
自分が在籍しているプラチナランクなら十分に戦えるので、しばらく練習も兼ねてこのデッキを使い続けてみるつもりです。
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