2018年07月03日
new3dsを修理に出して戻ってきたものの・・・
<スポンサーリンク>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
new3dsを修理に出したのは6月5日。
翌日には京都の任天堂サービスセンターに到着するということでしたが、「修理を受け付けました」というメールが来たのは6月8日。
荷物が到着した日=即修理受付ではなく、受け付けまで数日かかるようです。
今回の修理に関しては、
「見積もり連絡の金額指定 : 13,000 円(税込)をこえない場合、見積もり連絡は不要」
にしました。
まぁ急ぎではないものの少しでも早く修理が終わった方が良かったし、これぐらいまでなら払っても「直す」という選択肢しかありませんでしたから。
課金しまくるとこういうときに本当に諦められなくなるから困りものです(笑。
そして、それから4日後。
「修理ご依頼品を出荷しました」と言うメールが送られてきました。
これはこちらの想像以上の早さ。
というのも、「修理受付から修理見積もり金額確定までは、5営業日以内を予定」ということみたいなので。
それを考えると、連絡不要にしていたとはいえ、4日で修理完了→発送というのはかなり早いですね。
修理を急ぐ人は、見積もり連絡不要にしていた方がいいですね。
まぁ、年末年始や夏期休暇に比べ、この期間は閑散期だったのかもしれないので絶対とはいえませんが。
今回の修理にかかった代金は8,208円。
(部品代4,500円 技術料3,500円 WEB割引-400円 消費税608円)
発送時にメールで知らせてくれるので事前に準備は出来ますが、何とも歯がゆく思ったのは、この支払い方法が「代引き」のみという点。
荷物を受け取るときに払うということなのですが・・・。
ここ数年、ネットでの買い物では主にクレジットカードを利用しているだけに、これはずいぶんと煩わしく感じずにはいられませんでした。
特にこのご時世は代引きを利用した詐欺なんて話も聞きます。
だから親には普段から「俺あてに代引きの荷物が来たりしたら、受け取らなくていいから」注意を促していたりもしていたので、やはり支払い方法にはクレジットカード払いや銀行振り込みも欲しいと思いました。
それにより日数がかかってもいいですから。
このご時世に代引きのみは、ちょっと遅れているような気がしました。
と、まぁそんなことを思ったりもしましたが、不満な点はこの代引きの件のみ。
こちらから修理に出して8日で戻ってきましたから、かなり早い対応をしていただいたと思います。
またうっかり付属品を2点ほどつけたまま修理にだしてしまったのですが、それらも取り外してきちんと袋に入れてこちらに返してくれるという丁寧な対応には、「さすが任天堂だ」と思いました。
こちらのミスだから、そのまま返しても文句は言いようがないのに・・・。
とても親切ですね。
ちなみに故障原因ですが、「水分が本体内に入ったことによるもの」でした。
メイン基板とカメラユニットの水分による故障のため、部品の交換+各種点検の修理となりました。
修理に出す前、本体とカバーの間に水滴がついていたので、自分もそれを予想していましたが・・・。
どうやら晩酌中に無意識に酒をこぼし、それが床に置いていた3dsにかかり故障。
なんともバカなミスをしました。
今後は机の上に置いてから晩酌をするようにします。
で・・・・・・。
こうして無事に修理も終わり、さっそく遊んでみようと思いつつ、修理明細票を読んでいるとそこにこんな一文が。
「故障の影響で、本体保存メモリ内のデータをお移しすることができませんでした。初期設定からのご登録をお願い致します」。
これを見た瞬間、凍り付きました。
「え?データが全て飛んだのか・・・?」。
次回に続く
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
new3dsを修理に出したのは6月5日。
翌日には京都の任天堂サービスセンターに到着するということでしたが、「修理を受け付けました」というメールが来たのは6月8日。
荷物が到着した日=即修理受付ではなく、受け付けまで数日かかるようです。
今回の修理に関しては、
「見積もり連絡の金額指定 : 13,000 円(税込)をこえない場合、見積もり連絡は不要」
にしました。
まぁ急ぎではないものの少しでも早く修理が終わった方が良かったし、これぐらいまでなら払っても「直す」という選択肢しかありませんでしたから。
課金しまくるとこういうときに本当に諦められなくなるから困りものです(笑。
そして、それから4日後。
「修理ご依頼品を出荷しました」と言うメールが送られてきました。
これはこちらの想像以上の早さ。
というのも、「修理受付から修理見積もり金額確定までは、5営業日以内を予定」ということみたいなので。
それを考えると、連絡不要にしていたとはいえ、4日で修理完了→発送というのはかなり早いですね。
修理を急ぐ人は、見積もり連絡不要にしていた方がいいですね。
まぁ、年末年始や夏期休暇に比べ、この期間は閑散期だったのかもしれないので絶対とはいえませんが。
今回の修理にかかった代金は8,208円。
(部品代4,500円 技術料3,500円 WEB割引-400円 消費税608円)
発送時にメールで知らせてくれるので事前に準備は出来ますが、何とも歯がゆく思ったのは、この支払い方法が「代引き」のみという点。
荷物を受け取るときに払うということなのですが・・・。
ここ数年、ネットでの買い物では主にクレジットカードを利用しているだけに、これはずいぶんと煩わしく感じずにはいられませんでした。
特にこのご時世は代引きを利用した詐欺なんて話も聞きます。
だから親には普段から「俺あてに代引きの荷物が来たりしたら、受け取らなくていいから」注意を促していたりもしていたので、やはり支払い方法にはクレジットカード払いや銀行振り込みも欲しいと思いました。
それにより日数がかかってもいいですから。
このご時世に代引きのみは、ちょっと遅れているような気がしました。
と、まぁそんなことを思ったりもしましたが、不満な点はこの代引きの件のみ。
こちらから修理に出して8日で戻ってきましたから、かなり早い対応をしていただいたと思います。
またうっかり付属品を2点ほどつけたまま修理にだしてしまったのですが、それらも取り外してきちんと袋に入れてこちらに返してくれるという丁寧な対応には、「さすが任天堂だ」と思いました。
こちらのミスだから、そのまま返しても文句は言いようがないのに・・・。
とても親切ですね。
ちなみに故障原因ですが、「水分が本体内に入ったことによるもの」でした。
メイン基板とカメラユニットの水分による故障のため、部品の交換+各種点検の修理となりました。
修理に出す前、本体とカバーの間に水滴がついていたので、自分もそれを予想していましたが・・・。
どうやら晩酌中に無意識に酒をこぼし、それが床に置いていた3dsにかかり故障。
なんともバカなミスをしました。
今後は机の上に置いてから晩酌をするようにします。
で・・・・・・。
こうして無事に修理も終わり、さっそく遊んでみようと思いつつ、修理明細票を読んでいるとそこにこんな一文が。
「故障の影響で、本体保存メモリ内のデータをお移しすることができませんでした。初期設定からのご登録をお願い致します」。
これを見た瞬間、凍り付きました。
「え?データが全て飛んだのか・・・?」。
次回に続く
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓
|
この記事へのコメント
コメントを書く