2018年04月14日
タイミングが合うと強力な前後入れ替え
<スポンサーリンク>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前回、闘技場のことについて書きましたが、きょうもその闘技場でのことについて。
カードを選択してデッキを作るのが闘技場ですが、ある時そこで自分が引いた「ランプのまじん。」
これを引いたときはやむを得ないというか、他に選択肢がなくて。
「あ〜使えないカード引いちゃったなぁ」なんて思っていたのですが・・・。
ある戦いでの最終局面。
相手を残りHP1まで追い詰めたものの、におうだちのキャラクターでブロックされました。
自分の手元には「闇への供物」と「魔王の号令」。
こちらの盤面にはキャラクターが3体いましたが、どれも攻撃力は低め。
そのため「これは崩しきれないなぁ」と諦めかけたのですが・・・。
そこにちょうど良いタイミングでやってきたランプのまじん。
能力の「召喚時:全ての敵ユニットの位置を前後入れ替える」でにおうだちも無効化し、なんとか勝ちを拾えました。
完全に運での勝利です(笑。
こういうのをみると、なんでも使えないと決めつけるのはよくないと反省しました。
足りない頭なりに、どのカードももう少し使いどころを考えていこうと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓
|
この記事へのコメント
コメントを書く