2010年09月14日
クレーム
こんばんわ、かにみそです。
昨日はまいりました。
出勤してから、30分ぐらいで
あるお客様とトラブル・・(´Д⊂
自分の不用意な一言が相手を更に怒らせてしまい
上にまで話しが行き、大目玉くらい・・・
その一件だけにとどまらず、普段の態度にも
問題があると、お客様から指摘があり
とんでもない事態になりました。
最初はそのお客様を逆恨みしましたが、
よく考えれば、今まで積み重ねてきた事(悪行)が
自分に降りかかってきたんだと反省してます。
本当に何でもないようなことでも
クレームになって収集つかなくなるときは
こんなもんかと、改めて思いました。
それと同時に言葉の難しさを痛感。
今日、経験したことはどこいっても役に立つことなので
忘れないようにしたいです。
とりあえず、今日の日記はトゲトゲしてないと思います
本当に腹立つことがあっても
顔は常にわらっていなければプロではないですね。
自分の未熟さを痛感する今日この頃です。
昨日はまいりました。
出勤してから、30分ぐらいで
あるお客様とトラブル・・(´Д⊂
自分の不用意な一言が相手を更に怒らせてしまい
上にまで話しが行き、大目玉くらい・・・
その一件だけにとどまらず、普段の態度にも
問題があると、お客様から指摘があり
とんでもない事態になりました。
最初はそのお客様を逆恨みしましたが、
よく考えれば、今まで積み重ねてきた事(悪行)が
自分に降りかかってきたんだと反省してます。
本当に何でもないようなことでも
クレームになって収集つかなくなるときは
こんなもんかと、改めて思いました。
それと同時に言葉の難しさを痛感。
今日、経験したことはどこいっても役に立つことなので
忘れないようにしたいです。
とりあえず、今日の日記はトゲトゲしてないと思います
本当に腹立つことがあっても
顔は常にわらっていなければプロではないですね。
自分の未熟さを痛感する今日この頃です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image