アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年04月08日

4月7日の余震は強烈でした

レーシングラグーンをやっていたら、セーブする前に
いきなり地震発生→停電という事態が発生しました。

かなり強いゆれだったので焦りました。
もう使う事もないかなと思っていたロウソクを使用。

使ってみるとかなり明るいです。
安全面で不安がありますが、100均で大きくて浅い皿
を買ってきて固定して乗せれば、倒したりしたときでも安全かな?

ためしに今度やってみます。

使ってみるとかなり明るいです。
一本80円ぐらいにの細いロウソクでも
4時間つけても半分はのこっているので
中々コストパフォーマンスもいいです。

以前の地震の時はなにもできませんでしたが
今回は比較的落ち着いて対応できました。

一晩停電はやっぱり辛かったですが。

お昼頃には復旧したので助かりました。
仕事も午後からですが通常どおり行い
先ほど帰宅しました。

ガソリンもだいぶ減っていたので
入れにいかなければと思うと
以前のように並んでました。

半分以下なので20分程度並んで
2000円だけ入れてもらいました。

やっぱ停電起きるとみんな不安になりますね。
いざという時の足がないと困りますし。

仙台ではかなりの揺れだったため
また片付けが大変との事

落ち着いてきた矢先なので
非常に疲れさせられます。

それ同時に予想どおり一か月いないの余震がありました。

今後とも警戒を怠ってはいけないと思います。

みなさんも備えをしっかり。
posted by kanimiso at 23:37 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。