アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年04月06日

レーシングラグーン

あまりにヒマすぎて、10年以上前にクリアした
伝説のレーシングRPG
「レーシングラグーン」をやる事にした。

10年以上前、5800円のところ980円で売られていた
天下のスクウェアが作った迷作ゲームである。

以前クリアしたデータ残っているかと思ったら
消していたので一から始める事に。

そっこう飽きてやめると思っていたら
やばいぐらいに面白い

ストーリーをほとんど覚えてないので
新鮮味すら感じる。

◆ イニシャルDを微妙にぱくった世界観

◆ 適当な車の動き

◆ 人物の動きのぎこちなさ

◆ ださすぎる登場人物

でも面白い!

今はグランツーリスモ5が出てて、車のグラフィックも凄いし
見た目はとても比べられるようなレベルではないですが
何か不思議な面白さがあります。

ストリートでパッシングして敵と遭遇

勝った方は相手の車から、パーツをはぎとれるシステムでw

ハチロクにGTRのエンジンとか一瞬でつけられるゲームシステム

負けたら自分のも取られるので、一瞬も気が抜けません。

中でも銀行の車と対決して

現金のつまった袋をいただくという

もう強盗も可能なアイディアには

脱帽ですw




10年以上前に俺は凄いゲームに出会っていたんだなと思います。

ヒマなので明日もやろうと思います。

皆さんもどこかでみかけたら是非!

今のRPGにはない感動が得られると思います。
責任はとりませんが・・

やっぱゲームはアイディアだなと思う今日この頃です。


posted by kanimiso at 21:00 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。