アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月27日

TVerをPS4で見ようとして・・・

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
先日、うっかりIQ246を録画し忘れたので「TVer」で見ることにしたのですが、そのときふと気付きました。
「あ、これPS4で見たら大きいテレビ画面で見ることが出来る」と。

DSC07168.JPG


そんなわけで早速、PS4のインターネットブラウザを起動してTVerにアクセスし、IQ246の再生を始めたのですが、なんか変。
他のドラマのCMがあるのは仕方ないと思うのですが、なぜかそればかりが繰り返されて、本編が始まりません。
「なんだ?これ?」と思いつつ、数回再生ボタンを押しているとようやく本編が始まり・・・。
「おっ、これで大丈夫かな」とそのまま15分ほど見続けていると、またCMが。
でも特に気にすることなく「CMが終わったら本編が流れるだろう」と思っていると、なんとそのまま画面が停止。
そして再生ボタンを押してもやたらと他のドラマのCMが流れるのみで・・・。
再生を繰り返して再び本編が始まったかと思ったら、なんと最初からしか再生できません。
もうまったく意味不明。


その後、けっきょくCMだけが繰り返されたり、本編が最初から流されたりするだけになってしまったので見るのをやめました。
で、試しに続きをパソコンで見てみると、まったく問題無くスムーズに見ることが出来ます。
ということは・・・断言はしませんが、どうやらPS4ではTVerを見るのには不向きなようで。
インターネットブラウザの機能としては、自分が今使っているパソコンよりもいいので何でも見られるのだと思っていましたが、パソコンとはまた違うようです。
なにか対処すれば快適に見る方法もあるのかもしれませんが、それをするくらいならパソコンで見た方が楽だと思います。
PS4でTverを見ようと思った方はご注意ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 13:36 | Comment(0) | ゲーム関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.