アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月19日

対戦相手を選べなさすぎるスト5

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

自分の中ではだいぶ終焉を迎えているスト5。
さまざまな不具合があることはもちろんですが、特にしんどいのはオンライン周りがひどいこと。
あまりに快適性に欠けるというか・・・。


先日なんですが、改めてオンライン周りのひどさを再確認。
というのも、このゲーム、カジュアルマッチでも現在サブアカと思われる上級者プレイヤーが紛れ込んでいるのですが、マッチングされたらそいつらとの対戦を避ける手段がないというのがもう本当に終わっているというか・・・。
ポイントの増減がないカジュアルマッチでこのシステムって、かなりひどいような気がします。
だって初心者や弱者はもう延々と狩られるしかないので。


で、過疎の影響もあってか、久々に自分も圧倒的な実力差のあるプレイヤーと4連戦になったのですが、ほんとうにどうしようもない気分になりました。
これが事前にIDが確認出来たならお互いに対戦拒否することも可能ですが(ウル4のシステム)、現状のシステムだとマッチングされたら戦うしかないだけ。
ランクマッチならこのシステムでもいいような気もしますが、カジュアルマッチはもう少し対戦する相手を選択する権利があってもいいんじゃないでしょうか。
勝っても負けてもLPに影響ないですし。
そもそもあまりに実力差があると、お互いに楽しくないと思うのです。
だからボコボコにされている側も連戦している状況に、相手に対して申し訳なくなってくるのですよね。
ま、サブアカで初狩りしている連中には無縁な話でしょうが(苦笑。


あ、ちなみにですが、「強い人はカジュアルマッチをするな」って言っているんじゃないですよ。
それは誰にでもある権利なので。
ただ、自分が言いたいのは対戦前にIDを確認した上でどうするかこちらに決めさせてほしいということ。
お互い同意した場合のみに対戦出来るようにするというだけの話。
このように書くと「強い相手から逃げんじゃねーよ」なんていう方もいるかもしれませんが、相当な実力差があれば1〜2戦も戦えばもう十分でしょう。
あとは再びマッチングされた場合でも対戦拒否して差し支えないと思うのですが、スト5ではそれが無理。
これだと今後ますます過疎になった際に人が減っていくシステムです。
みんな負け続けるのは面白くないでしょうから・・・。
特にここ最近「初心者です」という称号をつけ、カジュアルマッチで無双をしているサブアカクソ野郎を発見して相当気持ちが萎えました。

ゴミ.jpg
ほんと、ようやるわ・・・。


戦歴を確認すると負けなしで複数のキャラクターを使いこなしている模様。
で、戦ってみると舐めプレイや挑発をしてくるクズ。
こういう相手とは1戦もやればもうお腹いっぱいなので後は対戦を拒否したいのですが、それが無理なのがスト5。
格闘ゲーム初心者には絶対にオススメ出来ないゲームです。
ひたすらなぶられるだけですので・・・。
ほんと、作った方々は格闘ゲーム未経験者ばかりなのかと疑いたくなりますね(苦笑。
これだけユーザーのことを考えてくれていないゲームは珍しいと思います。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。