2016年08月02日
無視出来ない状態するために問い合わせを
<スポンサーリンク>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
最近、あれだけ公式ツイッターに「ダウンロード出来ない」 「タイトルアップデートが出来ない」などのツイートが寄せられているのに、公式サイトなどでこの件についてアナウンス(ガイダンス)を一切しないカプコン。(*8月2日14時時点)
どれくらいの人がこの症状に悩まされているのかは分かりませんが、困っている人がいるのに何もしてくれずに大会の告知などを淡々とやっているのは、ちょっと良識を疑います。
ま、いまに始まった話ではないのですが・・・。
修正の真最中なのかもしれませんが、一言二言アナウンスくらい出来ないものですかね?
で、実際にこのダウンロード出来ない(エラーコード[22004])状況の方がいたらやってほしいことは「カプコンへの問い合わせ」です。
自分も今年の3月上旬にログイン出来なくなり、数日様子を見ましたが一向に改善されないためカプコンへの問い合わせをしました。
サポートからの返信は「ポート開放してください」 「他の回線を使用してみてください」という恐ろしいほどクソの役にも立たないようなものでしたが(笑、これらの問い合わせが多数あったためカプコンが修正に乗り出した、といまは感じています。
だから今、最新版のVer.01.07にアップデート出来なくて困っている人は大変お手数ですが、問い合わせをしたほうがいいです。
接続状況やルーターの品番など事細かに書くのは非常に面倒ですが、こうやってこちら側からカプコンに情報を伝えないと動いてくれません。
公式ツイッターでの一連のツイートに対する反応をみて確信しました。
あの手のツイートをしてもカプコン側からすれば「ほんとうにゲームを買った奴なのかよ?」と疑っていているのかもしれませんね(苦笑。
というわけで、ほんとうに面倒くさいことは承知していますが、少しでも状況を改善したいのであれば早急に問い合わせることをオススメします。
なぜ、これだけお客側が必死に動かなければいけないのかは疑問ですが、運営がだらしないから仕方ありません。
それと最後にですが、タイトルアップデート出来ないとツイートしていた方の中で症状が改善したという方がいました。
一応、こちらにそのツイートを掲載しておきます。
Tカズgamer @Tkazgamer さん
>スト5タイトルアップデートできない現象からやっと脱出…(^_^;) 公式の発表がないので不明ですが特定のルーターを挟んでタイトルアップデートしようとすると、ポートが空いていようが通信速度が早かかろうがアップデートファイルのサーバーから拒否されるという状況のようです。
同じ症状で困っている方がいたら是非ためしてみてください。
そもそも、本来であればこういう情報を必死にかき集めて少しでも早くユーザーに何らかの対処法をしめすのがプロだと思いますが、いまのスト5運営にそれを求めるのは酷なようです。
困っているユーザーを無視して大会を必死にアピールする姿勢を見ていると、悪の組織シャドルーよりも腐っていると実感する次第です(笑。
このイカレタ世界へようこそ!w
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
最近、あれだけ公式ツイッターに「ダウンロード出来ない」 「タイトルアップデートが出来ない」などのツイートが寄せられているのに、公式サイトなどでこの件についてアナウンス(ガイダンス)を一切しないカプコン。(*8月2日14時時点)
どれくらいの人がこの症状に悩まされているのかは分かりませんが、困っている人がいるのに何もしてくれずに大会の告知などを淡々とやっているのは、ちょっと良識を疑います。
ま、いまに始まった話ではないのですが・・・。
修正の真最中なのかもしれませんが、一言二言アナウンスくらい出来ないものですかね?
で、実際にこのダウンロード出来ない(エラーコード[22004])状況の方がいたらやってほしいことは「カプコンへの問い合わせ」です。
自分も今年の3月上旬にログイン出来なくなり、数日様子を見ましたが一向に改善されないためカプコンへの問い合わせをしました。
サポートからの返信は「ポート開放してください」 「他の回線を使用してみてください」という恐ろしいほどクソの役にも立たないようなものでしたが(笑、これらの問い合わせが多数あったためカプコンが修正に乗り出した、といまは感じています。
だから今、最新版のVer.01.07にアップデート出来なくて困っている人は大変お手数ですが、問い合わせをしたほうがいいです。
接続状況やルーターの品番など事細かに書くのは非常に面倒ですが、こうやってこちら側からカプコンに情報を伝えないと動いてくれません。
公式ツイッターでの一連のツイートに対する反応をみて確信しました。
あの手のツイートをしてもカプコン側からすれば「ほんとうにゲームを買った奴なのかよ?」と疑っていているのかもしれませんね(苦笑。
というわけで、ほんとうに面倒くさいことは承知していますが、少しでも状況を改善したいのであれば早急に問い合わせることをオススメします。
なぜ、これだけお客側が必死に動かなければいけないのかは疑問ですが、運営がだらしないから仕方ありません。
それと最後にですが、タイトルアップデート出来ないとツイートしていた方の中で症状が改善したという方がいました。
一応、こちらにそのツイートを掲載しておきます。
Tカズgamer @Tkazgamer さん
>スト5タイトルアップデートできない現象からやっと脱出…(^_^;) 公式の発表がないので不明ですが特定のルーターを挟んでタイトルアップデートしようとすると、ポートが空いていようが通信速度が早かかろうがアップデートファイルのサーバーから拒否されるという状況のようです。
同じ症状で困っている方がいたら是非ためしてみてください。
そもそも、本来であればこういう情報を必死にかき集めて少しでも早くユーザーに何らかの対処法をしめすのがプロだと思いますが、いまのスト5運営にそれを求めるのは酷なようです。
困っているユーザーを無視して大会を必死にアピールする姿勢を見ていると、悪の組織シャドルーよりも腐っていると実感する次第です(笑。
このイカレタ世界へようこそ!w
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く