アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月08日

切断対策なしで発売したスト5はマジでおかしいと思う

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

つい先ほど、こんなまとめを見つけました。
スト5切断動画まとめ


これを見ると本当に今さらなことですが、「よく何の切断対策もしないで発売したものだなあ」と心の奥底から思います。
スタッフはとんでもないアホというか、どれだけ人の善意に期待していたんでしょうかね(苦笑。
何の対策もしなければこういう状況になるのは、ド素人の自分でも分かるのに、マジでなんの対策もないまま発売。
スタッフの中で誰も切断について対策を考えなかったとは、さすがに信じがたいのですが・・・。
だって絶対に抑えていかなきゃいけないポイントだと思うので。
ま、スタッフたちの中ではどうでもいい問題だったのですかね。
結局こうして切断が横行していくゲームになったスト5。
見事なほどユーザーにとって非常にストレスのたまるゲームになったわけです。


せめてウル4のように切断率が表示されるのであればまだ少しはマシだったと思いますが、そもそも対戦前に相手のIDも確認出来ないという仕様。
それで切断ペナルティがないとなれば、やりたい放題になって当然。
100歩譲ってもしかしたらスタッフたちは「PS4は対戦が録画できるから切断するプレイヤーはいないだろう」とでも考えていたのかもしれませんが、そんなのは今までのオンライン対戦における格闘ゲームを見ていればありえないことだというのは分かるはず。
ほんと繰り返しになりますが、切断対策を一切行わず販売に踏み切ったというのは信じられませんね。
上の人間の判断能力を疑いたくなります。


発売されてから切断に対しては多くのクレームも入っていただろうに、対策を行ったのは2カ月後という仕事が遅すぎる運営スタッフ。
しかし、その対策も非常に甘いもので、今でも切断が横行しているという事実(苦笑。
他の不具合も多数残されている今、切断対策はますます後回しになるのでしょう。
ほんと、金をとってベータテスト気分で運営できるゲームというのは、スタッフにとって楽でしょうね。
こんなお粗末なオンライン周りの格闘ゲームを作って給料がもらえるのですから、何ともうらやましい限りです(笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。