2016年03月31日
だいぶ進んだDQM3
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24日に買い、お猿さんのようにやっていたDQM3ですが、ある程度のモンスターを集めると、急激に飽きてきました(笑。
2倍速で戦闘出来なかったら、レベル上げはかなり苦痛な作業だったかもしれません。
いまのところは普通に我慢出来る範囲ですが。
現在はコアに到達した状態。
ここまではほとんど苦労することもなかったので、コアの内部をすすむのも楽勝かなと思いましたが、ここから微妙に厳しくなっていました。
それまではボス戦前では必ずルーラポイントが置いてあるなどの親切設計でしたが(笑)、ここまで来たらそんな楽なことはさせないよというスタッフの思惑が見えるようで面白いです。
ま、最後くらい多少の苦労をしないと、クリアしたときの感動も薄れますからね。
ちなみにここまで苦戦したボスは2体いて、1人は「ブンドルド」。
やられるほどではなかったのですが、えんえんと眠らされて数ターンが過ぎていく感じがイヤでした。
その次が「プロメテウス」。
こいつは攻撃力が高くて、油断していたらアッサリ殴り殺されました。
その後、「アタカンタ」の能力を持っているモンスターたちなら楽勝だと分かりましたが。
特に呪文は唱えてこないので、直接攻撃に対する対策をしていけば勝てます。
自分と同じようにプロメテウスにやられてしまった方はお試しください。
それでは、近日中のクリアを目指して、きょうもこれからDQM3に励みたいと思います。
突然変異の要素は面白いと思います。
出現させるまでが面倒ですけど。
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24日に買い、お猿さんのようにやっていたDQM3ですが、ある程度のモンスターを集めると、急激に飽きてきました(笑。
2倍速で戦闘出来なかったら、レベル上げはかなり苦痛な作業だったかもしれません。
いまのところは普通に我慢出来る範囲ですが。
現在はコアに到達した状態。
ここまではほとんど苦労することもなかったので、コアの内部をすすむのも楽勝かなと思いましたが、ここから微妙に厳しくなっていました。
それまではボス戦前では必ずルーラポイントが置いてあるなどの親切設計でしたが(笑)、ここまで来たらそんな楽なことはさせないよというスタッフの思惑が見えるようで面白いです。
ま、最後くらい多少の苦労をしないと、クリアしたときの感動も薄れますからね。
ちなみにここまで苦戦したボスは2体いて、1人は「ブンドルド」。
やられるほどではなかったのですが、えんえんと眠らされて数ターンが過ぎていく感じがイヤでした。
その次が「プロメテウス」。
こいつは攻撃力が高くて、油断していたらアッサリ殴り殺されました。
その後、「アタカンタ」の能力を持っているモンスターたちなら楽勝だと分かりましたが。
特に呪文は唱えてこないので、直接攻撃に対する対策をしていけば勝てます。
自分と同じようにプロメテウスにやられてしまった方はお試しください。
それでは、近日中のクリアを目指して、きょうもこれからDQM3に励みたいと思います。
突然変異の要素は面白いと思います。
出現させるまでが面倒ですけど。
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