2016年03月13日
ストXについてJ:COMに問い合わせました
<スポンサーリンク>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
現在、ストXにログイン出来ない状態の自分。
きのう、メーカーから改善案としての一つであるポート開放などを試しました。
ですが、いまも変わらずログイン出来ない状態です。
そしてきのうはJ:COMへの問い合わせメールも送りました。
一つのゲームをやるのにメーカーやらプロバイダーへのメールが必要というのは何ともわずらわしいものですね(笑。
で、先ほど、きょうが日曜日にも関わらず電話で連絡が来ました。
どこぞの会社にも見習ってほしいですね(苦笑。
J:COMとのやりとりは「どういった症状なのか」 「何時から何時ごろプレイしていましたか?」など。
正直、一日中だらだらゲームをやっているときもあるので、何時から何時までプレイしていたかの記憶は非常に曖昧なのですが、担当者いわく「プレイしていた時間が分かれば、そこの部分で大量の通信が行われていたかなどを調べることが出来る」とのこと。
どうやら大量の通信が行われると切断されてしまう仕様のようです。
だから記憶がおぼろげながらも何とか答えました。
で、この後に技術スタッフが調査して結果を知らせてくれるとのことですが、ストXをする際は「何日の何時から何時までプレイしていたか(ログインを試してみたか)」をメモしてほしいとのことでした。
そうすると、更に調査がしやすくなるのでと。
そんなわけでこれからはストXを起動させる度にメモをとっておこうと思います。
あ、最後にですが、先ほど9時から10時30分あたりまではモデムと直繋ぎでログイン出来ました。
モデムを再起動させて、そのまま繋いでみたらアッサリ。
対戦も出来たので、いまのところはこの「モデムとPS4の直繋ぎ」がもっともログイン出来る可能性が高いです。
モデムを再起動させるのであれば、電源をきってから10分程度おいてから再度電源を入れてみて下さい。
10秒程度でも大丈夫みたいですが、ま、ダメで元々でやるならこれくらいやったほうがいいかなと思います。
というわけで、J:COMを使っていてストXにログイン出来ない方はお手数ですが、J:COMのサポートにも問い合わせメールをお願いします。
個人的には「他にもログイン出来ない人がたくさんいて問い合わせしている」と思っていたのですが、先ほど担当者と話した感じでは「はじめて聞きました」感がアリアリで、J:COM内ではあまり問題になっていないように感じました。
カプコン側の動きが非常に悪い今、プレイするならこちら(お客さん)が頑張らないといけないようです(苦笑。
あ、上記で書きましたが、ログインを試すならメモを取るのも忘れずにお願いします。
再び対戦出来る日を目指してお互いに頑張りましょう。
ルーターを通してはまったく繋がらなかったので、途中からロックマンみたいなのが出てくる「ぎゃるガンヴォルト」で遊んでしまいました。
予想よりも面白くて、全面クリアしました(笑。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
現在、ストXにログイン出来ない状態の自分。
きのう、メーカーから改善案としての一つであるポート開放などを試しました。
ですが、いまも変わらずログイン出来ない状態です。
そしてきのうはJ:COMへの問い合わせメールも送りました。
一つのゲームをやるのにメーカーやらプロバイダーへのメールが必要というのは何ともわずらわしいものですね(笑。
で、先ほど、きょうが日曜日にも関わらず電話で連絡が来ました。
どこぞの会社にも見習ってほしいですね(苦笑。
J:COMとのやりとりは「どういった症状なのか」 「何時から何時ごろプレイしていましたか?」など。
正直、一日中だらだらゲームをやっているときもあるので、何時から何時までプレイしていたかの記憶は非常に曖昧なのですが、担当者いわく「プレイしていた時間が分かれば、そこの部分で大量の通信が行われていたかなどを調べることが出来る」とのこと。
どうやら大量の通信が行われると切断されてしまう仕様のようです。
だから記憶がおぼろげながらも何とか答えました。
で、この後に技術スタッフが調査して結果を知らせてくれるとのことですが、ストXをする際は「何日の何時から何時までプレイしていたか(ログインを試してみたか)」をメモしてほしいとのことでした。
そうすると、更に調査がしやすくなるのでと。
そんなわけでこれからはストXを起動させる度にメモをとっておこうと思います。
あ、最後にですが、先ほど9時から10時30分あたりまではモデムと直繋ぎでログイン出来ました。
モデムを再起動させて、そのまま繋いでみたらアッサリ。
対戦も出来たので、いまのところはこの「モデムとPS4の直繋ぎ」がもっともログイン出来る可能性が高いです。
モデムを再起動させるのであれば、電源をきってから10分程度おいてから再度電源を入れてみて下さい。
10秒程度でも大丈夫みたいですが、ま、ダメで元々でやるならこれくらいやったほうがいいかなと思います。
というわけで、J:COMを使っていてストXにログイン出来ない方はお手数ですが、J:COMのサポートにも問い合わせメールをお願いします。
個人的には「他にもログイン出来ない人がたくさんいて問い合わせしている」と思っていたのですが、先ほど担当者と話した感じでは「はじめて聞きました」感がアリアリで、J:COM内ではあまり問題になっていないように感じました。
カプコン側の動きが非常に悪い今、プレイするならこちら(お客さん)が頑張らないといけないようです(苦笑。
あ、上記で書きましたが、ログインを試すならメモを取るのも忘れずにお願いします。
再び対戦出来る日を目指してお互いに頑張りましょう。
ルーターを通してはまったく繋がらなかったので、途中からロックマンみたいなのが出てくる「ぎゃるガンヴォルト」で遊んでしまいました。
予想よりも面白くて、全面クリアしました(笑。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
やはり「そんな訳ないだろw]と思いますよね(笑。
でも、世間でストXをやっている人なんてごく一部ですから、いまのところは大きな問題になっていないのかもしれません。
後は連絡まちとのことですが、自分はきのうのうちに連絡が来ました。
そのことは記事にしようと思います。
コメントありがとうございました。
そんな訳ないだろwと思いつつ、今週中には一度返事をくえれるそうなので、連絡まちです。