アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月10日

ストリートファイター5でPS3のアケコンは使えます

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 ログイン出来ない一件で色々と調べていたら、タイトルの通り、ストXでPS3のアケコンが使えることを知り、マジで驚きました。
自分は使えないと思い込んで、リアルアーケードPro.V HAYABUSAを買ってしまいましたから(笑。
今さらながら、もっと確認しておけばよかったと思います。
ううう・・・。


 というわけで、自分と同じ過ちを他の人が繰り返さないように記事にします。
ま、記事にするといっても、PS3のアケコンを使えるようにするのは非常に簡単です。
PS4の純正パッドとPS3のアケコンを繋いだ状態でストXを起動させる→画面左側にある[OPTIONS]を選ぶ→「その他の設定」を選ぶ→「1P レガシー・コントローラーの認証」を押す。
これでPS3のアケコンで動かせるようになります。

DSC05632.JPG

 ただ一つ注意が。
メッセージも表示されますが、PSボタンなどは反応しません。
それを押すときは純正パッドでの操作が必要になります。
ま、大した手間ではありませんが、プレイする度にアケコンを認証させるのはちょっと面倒かもしれません。
手間をとるか、新しいコントローラーを買うか・・・。
後はお財布と相談して決めてください(笑。

DSC05634.JPG

 というわけで、今のところはPS3のアケコンを再び使っています。
使い慣れているということもありますし、いざというときカッとして台パンをしても、すでにボロボロですからダメージも少ないですし。
やってはいけないと分かってはいるのですが、負けが混んだりすると抑えられないのですよね。
厨房ですいません。


 現在、問題が山積みのストX。
ですが、このPS3のアケコンが使えるというのは素晴らしいと思います。
一つ買うにしてもかなり高いものですから。
ありがたいことです。
後はこういう優しさを、他の不具合の部分にも活かしてほしいと思います。
なんとか週末には普通にログイン出来てネット対戦を楽しめるようになることを祈ります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.